街中で見かけて「グッときた人」の思い出

編集でCMカットという文章をみますが
VTRみたいにCMカット録画は出来ないのですか?

A 回答 (2件)

テープでは其れが当たり前に成ったので、DVDではそうさせない圧力が有るのでしょうね。


で、一応録画はさせるけど、診るときにCMは飛ばす機能が有るので、其れを使うしか無い様です。

何とかCMを診させようと、いろいろ工夫しているから、これも仕方ないのでしょう。無料テレビですと。

このごろペイテレビでもCMが有るので、そういう機能は欲しいものです。
そのうち、他の機能での差別化が出来ないと、機能をつける会社は必ず出てくると待っています。(^_^)

海外にいるとCMだけでも楽しいので有りがたいですけどね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
“圧力”には 強く納得しました。
CM飛ばしが有ることを知り、購入に傾きました。

お礼日時:2004/05/16 07:48

今現在は、ほとんど無いですね。



長瀬産業、「自動CMカット」機能搭載TVキャプチャカード
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031120/ …

VHSもそうですが、音声の切り替わり(2ヶ国語、ステレオ/モノラル)で判断しているので、100%正確ではありません。できない番組もあるみたいです。

欲しいところが録画できて無かったらと思うと、まだ使用段階ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
VTRではCMカットで録画しています。
CMの嫌悪からその製品不買につながる頑固者です。
食料品や日用品などの場合、これ以上買わないものを増やさないためにCMは見ない努力です。何十年も不買品を増やしてきて、これ以上増えると生活が成り立ちませんから。

お礼日時:2004/05/15 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!