アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザはGoogle Chrome利用してます。

Adobe Flash Playerのインストールページで下記のように表示されました。

「お使いのGoogle chromeブラウザにはAdobe Flash Playerビルトインが既に搭載されています。新バージョンのFlash playerがリリースされるとGoogle Chromeは自動的にアップデートされます」

その下に

「Adobe Flash Playerシステムプラグインをダウンロードするにはここをクリックしてください。有効化の方法についてはここをクリックしてください」

自動的にアップデートされるというのを見落として
「Adobe Flash Playerシステムプラグインをダウンロードするにはここをクリック・・・」のここを
クリックしてしまいました。
クリックする必要はなかったのでしょうか?またクリックしたことで何か問題が発生したりしてしまうものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

Google Chromeは、Adobe Flash Playerのプラグインについては、本体に内蔵しているものを優先使用していて、Flashのプログラムの更新があれば、Chromeの更新で対応しています。

また、内蔵分が壊れたり、あるいは、通常時でも、PCに別途インストールする(した)非IE用のFlashのPluginを使用して再生できます。
(参考)
http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-playe …

>クリックする必要はなかったのでしょうか?

従って、これは特に問題はないです。
プログラムの一覧にAdobe Flash Player 13 pluginの表示があれば非IE用、ActiveXの付くものがあればIE用です。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答をいただきましてありがとうございました。

> クリックする必要はなかったのでしょうか?

上記の説明通り、直接的な必要はない事になりますね。

> またクリックしたことで何か問題が発生したりしてしまうものなのでしょうか?
そのステップだけではダウンロードまで進みませんし、進んでしまっていても、インストールしなければ何の問題もありません。
逆にFlash Playerがビルトインされていない他のブラウザ用の更新になりますので、インストールしておいた方が良い場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答をいただきましてありがとうございました。