アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくパソコンを買い替えたので、X-アプリ(ソニーのウォークマンを持っているため)をインストールしたのですが、以下のような現象が起こり起動できません。

・データベースファイルが見つからないか、読み取れません。データベースを復旧してください
                       ↓
・データベースファイルを復旧できませんでした。データベースファイルを初期化します。
                       ↓
・必要なモジュールが不足しています[エラーコード:0000333a]


となります。ソニーのWebサポートをみて、すべての解決方法を実施しましたが、解決には至ってません。もしよろしければ、解決方法を教えてください。


パソコンの仕様は以下の通りです

 DELL INSPIRON 15R (N5010)
 CPU intel core i5 M-480(2.66GHz)
メモリ 4.00GB
 OS  Windows7 Home Premium 64bit版(Update完了、最新版)
 付属 Microsoft Office Home and Business
 ウォークマン NW-E042

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> インストールしたのですが、以下のような現象が起こり起動できません。



まず、現状の x-アプリ をアンインストールして、OS を再起動して下さい。
そして、Walkman に付属の CD からインストールしたなら、
今度は、SONY のサイトから最新の x-アプリ をダウンロードしてインストールして下さい。

今回、そうやって最新版をダウンロードしたにもかかわらず、エラーが表示されていたとしても、
やはり、一旦、アンインストール後、改めて、x-アプリ をダウンロードしてインストールして下さい。

前回、x-アプリ のインストールファイルが、正常にダウンロードできていなかったのかも知れません。
「ダウンロード完了」と表示されてもダメな時はダメです。

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/dow …

> すべての解決方法を実施しましたが

具体的にどんな方法を試みたのか分かりませんが、
インストールし直してもダメだったら、下記サイトに載っている対処をお試し下さい。

http://mora.jp/help/faq/03.html#0000333A-file

しかし、ここに記した上記全ての対処を、既に試み済みでダメだったなら、
率直に、SONY のサポートへご相談なさることをお勧めします。
いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

http://www.sony.jp/support/pa_common/info/index. …
    • good
    • 0

x-アプリはWindows7(64bit)でも正常に動作するので、PCのスペックには問題ありません。



インストーラをWeb上で実行するのではなく、一度インストーラをHDDにダウンロードします。
その後、ダウンロードしたインストーラを実行すれば上手くいくと思います。

参考URL:http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/dow …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!