プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今度の7月上旬に島根旅行を計画しています。

その際に松江に一泊するのですが、ホテルを素泊まりにしていますので
夕食を松江市内でと考えています。

家族と二人での食事なんですが、
こちらの要望が
・島根の食材を扱った郷土料理が食べたい(しじみ汁は必ず食べたい)
・内容はそこそこでOK。価格もそこそこで抑えたい。
 (コストパフォーマンス重視。予算は2人で7000円以内が目安)
・お酒は飲めない。大食漢でも無い。
・訪問は金曜日か土曜日で17:00~18:00に入店。

これらの条件で探していたのですが、
希望に沿うのが居酒屋では無いかと思いました。

個人的に調べた限りでは
「川京」「旬菜郷土料理 一隆」「やまいち」
しかし、値段が高く付きそうで心配でもあります。

「根っこ」はリーズナブルで良さそうなのですが、しじみ汁がメニューに見当たりません。

皆さんのご意見お勧めを伺いたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「川京」さんでいいと思います。


一応、シジミ汁もありますし、
宍道湖といえば「七珍」ですね。
こちらには手ごろな値段でいただけるコースがあるので
そちらがお勧めです。お酒を飲まないなら予算内で収まります。
http://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/3200020 …

高級なお座敷で。ということなら、
よそですけどね。カウンターのみ。
狭い小さな店なんで、行くなら予約はしていったほうがいいです。

それと余計なお世話ですが、宍道湖といえば夕陽ですね。
日本広しといえども、都市部からここまで綺麗な夕陽が
拝めるところはそうそうないですから天気が良ければ
是非湖岸まででかけたいところです。
http://www.city.matsue.shimane.jp/shinjiko_yuuhi …
7月上旬だと夕方の7時半くらい。その前後30分くらいは綺麗です。
だから、どちらかといえば、予約は8時以降にするのがお勧めかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
川京さんいいですね。

予定に入れたいと思います。
ただ同行者がウナギが苦手なので
コースから外すことができるのか当日に聞いてみたいと思います。

宍道湖はサンセットクルーズも有名ですね。

お礼日時:2014/05/21 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!