アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年、ビデオをPremiereで編集してオーサリングは
TMPGEnc Authoring Worksで行っていました。
Encoreに関しては今まで幾度となくAdobe TVを見たりしましたが
フロチャートの作成の所でつまづいている次第で
中々要領を得ませんでした。(>_<)
また、Encoereの参考書を探すもののPremiereの本のおまけ程度しかなく
殆どまともな本が無くて困っています。
何処かわかりやすいサイトか? 参考書などありますでしょうか??

A 回答 (1件)

CS6が最後のバージョンである終息アプリですから無理して覚えなくても良いと思いますけど?


https://forums.adobe.com/thread/1239763

もともと存在があまり意味があったとは言いがたいアプリ(DVDオーサリングソフトは数多くある)ですから解説書も少ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

私もEncoreに関して特に必要性は感じてませんでしたが
メニュー画面の制作でPhotoshopと連携している点に少し関心を持った事と、
昔の8ミリビデオなどをDVデーター化して編集してDVDオーサリングした際、
premiereから直接トランスコードなしで書き込んだ方が
若干画質が良いという事を聞いた事もあったので
関心を持った次第でした。
勿論、最近のハイビジョンデーターに関しては
その画質の差は感じないと思います。

お礼日時:2014/05/22 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!