アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代も半ばを過ぎこのまま40代までカウントダウン開始、ずっと一人か・・・と思って年を越した今年、予想にもしませんでしたが出会いがありました。私より少し年上の40代前半の人です。


デート期間は3ヵ月半くらい、1.2週間に1度のデート頻度で多分10回ほど会っていると思います。ほとんど全て彼からのお誘いです。

最初の数回は仕事後食事に行ったり、ドライブに行ったり、公園を散歩したりなどで手をつなぐこともなければボディタッチも一切ない健全なデートでしたが、ある時から1ヶ月会わなくなりました。

その間は忘れた頃にメールが送られてくる、という感じになり、私に興味が薄れてきたかなと感じましたが、前回会ってから1ヶ月少々経った頃に会いたいという連絡がありました。

仕事が忙しく会う時間がなかったのが理由とのことですが、彼は出会った当初に婚活サイトを利用していると言っていたので、もしかしてそこの誰かと会っているのかと思いました。ちなみに私と知り合ったのは仕事関係のお得意様を通してです。

色々話をして現在は私以外の誰とも会っていない、もうサイトでも探してないということで私に絞ったのかしらと思ったのですが聞けませんでした。ちなみにその5回目のデートで体の関係になったのであながち勘違いでもないと思ったのですが・・・。

それ以降彼からの連絡が増え、少なくとも週に1度は会いたいと言ってくるようになりました。

以前は日中に会うことも多かったですが、関係後は週末お互いに予定が入ったりして時間が取れないということもありますが、基本仕事帰りの夜にどちらかの家に行って食事してお泊り、という流れにになりました。

そして彼は毎回エッチをしたがります。

ここ最近のデートがそういう流ればかりなので体目的なのか聞いてみたのですが違うと言われました・・・が例え本当だとしても肯定は出来ないだろうなと聞いた後に後悔しました。

私のことをどう思うか聞いてみたら好きだとは言ってくれましたが、いわゆるピロートークの時なのでどうなんでしょ?

ただ私の体調が悪かったり月のものがあったりで関係があったのは1度のみです。

それ以降はお断りし続けているのですが、結局毎回お手伝いをお願いされます(性の質問ページではないのですが・・ごめんなさい)。これって普通ですか?

私自身の恋愛経験は大学時代に数ヶ月デートした人がいたのと、20代の頃に恋焦がれた人がいたのですがゲイだったという悲しい?過去があるくらいで、つまりほとんどありません。

体の関係は大学時代のデート相手と1度だけの経験でした。なので特に戸惑ってしまっているのかもしれませんが、恋愛経験が本当に浅いのでいい年でこうした質問をするのは恥ずかしいのですが、彼は私が好きなのかそれとも体目的なのか本当にわからなくなっています。

初めのデートの時にまた会えたらいいなぁと思っていた気持ちが、最近は別れた後にすぐに会いたくなるので彼のことが好きなんだなぁと思うのですが、これってもしかして女性は関係を持つと情が移る、ということではないのか?じゃあ好きとはちがうのかしら?

好きな人が出来て一緒に過ごせて嬉しいはずなのに、特に告白もない状態で今の関係になっているので私達ってどういう関係?とよくわかってないのも理由でしょうか、不安だらけです。

A 回答 (13件中1~10件)

40代の既婚男性です。


『彼からの連絡が増え、少なくとも週に1度は会いたいと言ってくるようになりました。』
良い歳して、付き合っているのなら週1回は会いたいと思うのは普通ではないですか?むしろ、そうでない方が大して好きでないのかなと思いますが。

『もうサイトでも探してないということで私に絞ったのかしらと思ったのですが聞けませんでした。』
まあ、暇つぶしにでも見ているかもしれませんね。でも、それは気にしないことです。

『そして彼は毎回エッチをしたがります。』
当たり前ではないですか。

『ここ最近のデートがそういう流ればかりなので体目的なのか聞いてみたのですが違うと言われました・・・が例え本当だとしても肯定は出来ないだろうなと聞いた後に後悔しました。』
違った意味で愚問ではないですか。付き合っている女性がいるのに自分で(AV観ながら)性処理しないといけない男性って本人からすれば空しいし傍から見たら哀れではありませんか?
別に身体目的ではなくても、前回したのに今回しないのは“自分への気持ちが冷めたのかな?”と不安に思うものです。勿論、性欲もあります。

会って直ぐにセックスして終わったらバイバイなら身体目的かもしれませんが、デート全体を見ればその辺は解るのではないですか?

『彼は私が好きなのかそれとも体目的なのか本当にわからなくなっています。』
あのーもし彼が“あなたは本当に私のこと解っていてくれるし、人間的にもとても好きで一緒にいると落ち着く。でも、性的な魅力は感じないのでせいぜいきすまでにしてセックスはよそで済ませてくる”と言われたら身体目的でない誠実な人だと思いますか?異性の関係って相手に精神的な魅力を感じるのもあるけれど(そしてそれも大事だけれど)、美人だとか胸が大きいとかセックスが上手いとかそういう外見の魅力も大事だと思います。

『じゃあ好きとはちがうのかしら?』
一度同棲でもされてみたらどうですか?
    • good
    • 4

もういいじゃん、身体目的だって。


いやいや、身体目的にされるなんて、上等な身体してるってことよ。
30代の半ばになる今の今まで、2回しかセックスの経験がないってことですね。
なのに、毎回求められる・・最後にきたモテ期なのかもしれないのですよ。
今までの分、取り返すつもりガンガンいきましょう。
(もちろん 避妊してね)

ここのサイトでは、付き合ってからセックスしましょう、でないと身体目的ですというお堅い意見も多いですが、そういうのは20代前半の娘っこに対しての話であり、いい年した大人の女が、私と付き合っているんだよねとかなんとか問い詰めるようなことをしても逃げられるだけですよ。
暗にしめていけばいいのですよ。
そもそも、付き合ってもいいかどうかなんてお互い様なんです。
とにかく遅れてきた性の成熟期を充実させましょう。
とね、仮に彼と縁がなく、終わったとしても、あなたは色んな男にモテるようになるでしょう。

もっとも既婚者には気をつけて、おそらくその誘いはムッチャ多いです。
で、そういうのしてしまうと、真っ当な恋愛が二度と近寄ってこなくなります。
あくまでも独身者と付き合いましょう。
結婚したいならね。

毎回エッチをしたがる・・・そう思われるうちが華です。
ただ、昼のデートもしましょう。
会社帰りに会って食事してホテルにいって・・・そればっかりでは、未来はないでしょう。
    • good
    • 2

「体目的」・・・本当につまらない表現です。


金銭の要求がなく、避妊をきちんとしているのならば女性側にとっても何の被害もなく問題ないですし、それで良いと思うのですが・・・

それなりの年齢になると「お付き合いして下さい」と言うと「結婚」がセットのようについてくる。
結婚までは考えてないけど、相手に好意を抱く。
女性としての好意を持つと言う事は当然性的な刺激も受けているので「お付き合いして下さい」の言葉は出せずに体を求めてしまう。

女性は肉体的な接触をするとオキシトシン(親密感を上げるホルモン)を激しく分泌するので、すぐに熱があがるのですが、男性のオキシトシン分泌は少量なので急激には熱が上がらない。
ここで男女の温度差が生まれる。

このタイミングで女性からアレコレ求められると男は気持が萎えるんです。
「私達はどんな関係?」とか、「私達って付き合ってるで良いのよね?」とか。
そうすると男は「あぁ、めんどうな女だなぁ・・・。」
となって距離を取ろうとする。
これを女性側から見ると「体目的だったんだ!」ってなるんでしょうね。

質問者様は男性経験が少なく不安なのかも知れませんが、どんな結果になっても新たな経験です。
それはそれで、いいじゃないですか。
世間の人たちの付き合い方など気にせず、お二人の付き合いをして下さい。

ただし、金銭を要求してきたり避妊をきちんとしないような男ならサッサと別れるように!!
    • good
    • 1

あなたはきちんと彼とお付き合いしたいのですよね?


ならば、話し合ってそういう宣言を彼にさせましょう。
中途半端な関係でHはいやだと云って。
正常な男性は極端にいえば、いつでもHしたいのです。
その欲望が、愛する人だけに向けられていれば、健全なわけです。
毎回Hが、イコール身体目的という結論ではありません。
いや、よしんば、今はそうであったとしても、お付き合いしていくうちに、将来はベストカップルになることだってあるわけです。
あなたが、彼を離したくないなら、その欲望は私だけにねと。
だけど、それは、きちんとお付き合いしている彼・彼女の関係だからだと。
Hをするということは、お互いに責任のある関係、お互いを思いやる関係でないとできないのだということを、今一度、確認しましょう。
そして、もっといろんな所へも遊びにも行きたいと、云いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。話し合いの時間をとってみます。彼にとって毎回のエッチ=体目的ではない、ということであれば嬉しいですがどうなんでしょうか。忙しい人で私がどうしたい・こうしたいというのが悪い気がして遠慮してしまいがちですが、時間があればどこかへ遊びに行きたいと伝えてみます。

お礼日時:2014/05/22 20:47

体目的でない恋があるわけないでしょ。

    • good
    • 2

30代後半で40代前半の男性と結婚した女性です。


私は最初から夫と婚約しないとキスはしないこと
結婚しないとそれ以上はしないことを決めていました。

婚活の本にも
「付き合わないとキスはしない。
婚約しないとセックスはしない。」
と女性がハッキリ言わないと
先にセックスしてしまう結果となり
体目的になってしまう場合があります。
と書いてありました。

「もうセックスは婚約してからでないとしたくない。」
と言ってみてはいかがでしょうか?
それをOKしてくれるなら体目的では無い証拠だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。こういう関係になるまでにその婚活の本を読んでおくべきでした。ただ今は現状に精一杯で婚約・結婚の意識がないので、まだまだどんな人間かお互いわかりませんし、「婚約までしたくない」ということを言える立場ではないかもしれません。

お礼日時:2014/05/22 20:43

体目的かどうかはっきりさせるには、正式に付き合ってほしいと告白する事じゃないでしょうか?当たり前のようですが、一度体の関係を持ってしまうとなかなか言えないもんしゃないでしょうか。



向こうももちろん貴女の事を好きだと思いますが、言葉にして関係をはっきりさせた方が、心配がなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。本当になかなか言えない関係になっています。確かに今感じている漠然とした不安は私は彼の何だかというわからない状況からきていると思います。今度時間をとって関係を聞いたほうがいいですよね。

お礼日時:2014/05/22 20:37

それを 確認するには 断って 相手の処理の手伝い、よりも 昼間にしか会わないようにする。



それで 様子をみる。
それでも無理に 昼間からホテルに行こうとなれば そうかもしれません。

断って 処理の手伝い、というのは勝手すぎですね…

でも。 私の彼とは 4年半が過ぎましたが 付き合った当時 彼は 40歳でした。
半年ほど 毎日、されました。
時には 朝と、夜。くらいに。
私も 苦じゃなかったし 強い人なんだな~と思っていて 友人の時期が しっかりとあったので 共通の友人も多く 体目的、なんて できるような状況じゃなくて 体目的か、なんて 考えたこともなかったんですが 彼曰く 「しばらくぶりで サルになってしまった」そうです。今では 週に 1度ほどです。

こういう場合もあるので 絶対に体目的、ともいえないんですが…

ただ 体目的の場合には できなくなったら突然 連絡がなくなったりするかもしれません。

最近下腹部が痛いので と 当分お断りして 昼間だけ会うようにして 様子を見てみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。私も昼間に会えたらという気持ちを伝えましたが、春から夏にかけてが仕事が大変忙しく休日出勤もあるため時間がとれないといわれました。とりあえずエッチは下腹部通でお断り続けてみます。半年毎日ってすごいですね・・・でも体目的と思えない他の部分がきちんとあったのは素敵です。

お礼日時:2014/05/22 20:29

こんにちは。



男性に自覚があるかはわかりませんが遊びの可能性が高いと思います。
男は本命の女性にはそう簡単に手を出しませんよ。

本気かどうかを知る方法ですか。彼の実家について聞いてみて
近くならご両親に挨拶に行ってもいい?と聞いてみる。
ここで渋るようなら(結婚前提という意味で)本気ではないでしょう
他にも色々方法はありますがこれが1番確実だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。彼は両親のことをよく話してくれますが、かなり遠い場所なので挨拶は今の段階では無理だと思います。遊びだったら・・とは考えたくないですが私も彼のことをもっと知る必要がありますね。

お礼日時:2014/05/22 20:23

最初は体目的じゃなかったけど、今は体目的なのかもしれませんね。



真面目な交際でも付き合い出してすぐに別れちゃう事もありますし、体目的じゃなくても結果として数回関係を持ってから別れる場合もあります。

最初から身構え過ぎたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそう思われますよね・・・。身構え過ぎたのは確かにそうかもしれません。始めの頃のデートはなるべく自分を出せるように自然体でいようとしたのですが緊張してしまいました。今はまだお別れ?になるのかな、したくないので私自身にもっと興味持ってもらえるようにしたいです。

お礼日時:2014/05/22 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています