プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ポートフォリオ用にいろいろ作品を増やしていこうと思い、まずチョコレートのPRをしようと作業を開始しました。
チョコレートを使ったイラスト(チョコレートを食べる女の子)になるのですが、肝心のチョコレートにMeijiのパッケージデザインをイラストの中に取り入れたりて、『Meijiのチョコレートの宣伝を仮定して作った』というかたちにしたのですが、これはMeijiさんに許可を取らなくては不可能でしょうか。

A 回答 (1件)

許可はくれるわけありません。


そんなことよりも、商標権や著作権に無頓着なイラスト作家という印象をクライアントに与えるのは、売り込みとして非常にマズイとは思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに悪い印象を与えかねませんね。自分でチョコレートのパッケージからデザインしていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!