アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治療が終わっても治療前と変わらずに痛みはあり、作り直した被せ物が合わず前歯が当たり前歯と他の歯に痛みがではじめました。
被せ物をして一週間も過ぎたのに、薬品の味がして、食事が美味しくありません。
被せ物が合わず漏れているみたいです。
他の歯医者で始めから治してもらいたいのですがまた治療費がかかるので泣き寝入りせずに治療費返金を請求できますか?

A 回答 (3件)

ANo2. です


歯科医はその道のプロですから誇りを持っているはずで、自分でした処置がうまくいっていなければ、遺憾に思うはずです。当方も昔よくかぶせものが外れましたが2回くらい直してもらえた覚えがあります。もちろん値切ったり責任問題にするようなことは言っておりません。そういう事を言って法的な問題になってしまえば、よほどのことでない限り、こちらには全くメリットはないですし、双方気分が悪くなります。具合が悪い旨だけ訴えて調整してもらうのが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/23 19:58

よほどでない限り法律上難しいです。


つまり、
請負契約ならば返してもらえる可能性はありますが、
医療行為は委任契約なので、基本的には成果は問われませんので困難なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他の歯医者へ行って治療をもう一度始めからやり直さなきゃならないということでしょうか。本当に時間と費用と苦痛、諦めなきゃならないんですね。がっかりです。
せめて、作り直すのだけでも無料ではやってもらえないのでしょうか?

お礼日時:2014/05/23 10:08

治療費返金はできません。

施術料ですから。
かかった治療費に対して、医療過誤の賠償請求をすることになります。

この違いと手順がわからないと、請求しても負けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。はずれの歯医さんだったと諦めるしか無いんですね。

お礼日時:2014/05/23 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!