プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、結婚式の引き出物を選んでいるところです。

地球儀3000円
引菓子800円

夫側の、男性友人や男性同僚にこの2点セットを考えていますが、いかがでしょうか?
私達夫婦は地球儀にロマンを感じるし買わないけど欲しい物、という感じですが、実際自分が貰ったらどう思われますか?ご意見お待ちしています。

※他、女性ゲストへはカタログギフトと引き菓子、上司や親類には5000円程度の品物と引き菓子と茶漬けセットを考えています。

A 回答 (6件)

そういうのって他人の意見訊いてどうのこうのってものじゃないと思うの。

ご自分が良いと思ったならアリなんじゃないでしょうか。

強烈なインパクトとしてお互いに一生の思い出にも残りますしね。

貰う方は良いもの、為になるもの、なんて求めてませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!
ちょっと、貰う側は微妙なのかな?というのがなんとなく理解できました。

補足として、お渡ししたいのは全員独身というのと、学習用のものではなく、日本語表記ですがインテリアの部類のものという感じです。
前提として私達自身が欲しいのですが、邪魔なだけという率直な意見も参考になりました(^^)おめでとうと優しい言葉をかけて下さった方もありがとうございました!
旦那さんは絶対地球儀!と譲れないようで、私も地球儀を貰ったら嬉しいな~と思いつつも、少しでも引き出物に地球儀?という疑問要素があるのに強行するのもどうなのかと思い、質問させて頂きました。
夫婦二人で回答をじっくり読ませて頂き、スッキリしました!
全ての方にベストアンサーをつけたい位ですが、なんとなく今の私にグッときたこちらの回答をベストにさせて頂きました。
皆様ありがとうございました。
参考にさせて頂き、よく考えようと思います。

おめでとうございます!

>実際自分が貰ったらどう思われますか?

インテリア用品の地球儀ならいいのですが、学習用はすぐに古くなって長くは使えません。

それにたとえが変かもしれませんが、ランドセルと同様
一人に2個は要らないかも・・・万一ダブったらどうしよう?取り越し苦労かもしれませんが。

でもロマンがあって素敵ですね。
    • 0

逆に、ご自身が「地球儀」を引き出物として頂いたなら、

どのように考えますか?
更に、日常、それがどれほど利用できるのか等も含めて…。

それはそれとして、それを引き出物にされた賓客には、
当分、語りぐさになるでしょう。
また、「これまでに頂いた最も変な引き出物は?」なんて話題が上がる都度、
思い出されることは間違いありません。

個人的には、部屋に置いても使うことはないし、埃まみれで邪魔になるだけだし、
それ以前に、その中身を確認したら、一度も、部屋に置かれることなど無しに、
物置行きになることは容易に予想できます。

けれど、決して馬鹿にしているわけではなくて、
語り草としてのネタ提供や、ウケ狙いで意図しているなら正解と思います。
    • 0

地球儀にロマンを感じるということを否定はしませんが、買わないけど欲しい物とは思いません。

私なら、欲しいと思わないから買わない物という感じです。
中には貰って喜ぶ人もいるかもしれませんが、決して多くはないと思います。
    • 0

普通、地球儀はお子さんがいれば持っているものです

独身の人であっても将来子供ができれば必ず買うと思います。

2台になっても邪魔だと思いますが・・・・・・・。
    • 0

地球儀……なぜ地球儀ですか?

あまり置き場に困るようなものは差し上げないほうが……。
子供さんがいたらすでにお持ちかもしれないですし。
    • 0