アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が元彼女と浮気をしているみたいです
キッカケは某SNSです
夫のタブレットを借りたとき(よく借りますし夫も了解済)SNSアプリを起動したままになっていて、見てしまいました(夫の消し忘れです)
友達欄に見覚えの顔。元彼女です。悪いとは思いつつメッセージのやりとりを見たら「今日はデートありがとう」「うちの仕事場においでよ」「メアド教えて」
など。その後は直接メールしているみたいで、メッセージは途切れていました

デートありがとう、ということは少なくとも一度会っていた、ということになります。やり取りは夜中です。
日付をみたらわたしが育児ノイローゼといわれ、療養のため実家に2ヶ月帰省中のことでした
信じられませんでした

また、以前旦那が女物のネックレスをこっそり購入していました。私にくれるのだと思いましたが、もう半年以上過ぎてます。明らかに誰かにプレゼントしたんでしょう。おそらく、いや十中八九元彼女です。
その他、たまに朝方に帰ってきたりとおかしな事はたくさんあります
しかしデートありがとうというやりとりの証拠しかありません。不定行為をしていたかもわかりませんし立証できません
携帯電話はまだ見ていないので、そちらに何か証拠があれば...とは思いますが、きっとやり取りは消していると思います

実は結婚前にもその元彼女とは内緒で会うなどし、一度もめています。その時夫にも女にも「もう二度と連絡はとらない」と約束させました
しかしこの結果です
もう1秒もこの人とは一緒にいたくないです

子供が小さく、気管が弱くすぐ風邪などひく子です
絶対一人では育てられませんし実家に帰らなきゃいけないです
実家はど田舎で電車すら通っていなくて、電車が本当にだいすきで毎日見てる息子に絶対絶対悲しい思いをさせます...それが辛いです

お恥ずかしながら貯金も全くなく離婚したらどうなるのか、慰謝料や養育費を貰えるのか...

わたしはどうしたらいいのでしょうか
我慢して夫と生活するのが正解ですか?
色々なめんで息子に悲しい思いをさせるとわかっていて離婚して実家に戻るべきか

まだ夫には何も言ってません
こうしてる間もメールなどしているのかも、と思ったらイライラして辛いです

元彼女とは関係ないですがSNSでは何人かの女性(職場のバイトの子?)にメアド聞いたり「かわいい」などとたらしていたりしてました
もう病気です
とても気持ちが悪いです

A 回答 (5件)

うちと一緒です。

しかも家に連れ込み写真を撮っていて。
もちろんセックスです。
まあ、それが証拠写真になり慰謝料取ってますけど。しかも家は東京。相手は京都。わざわざ新幹線使ってうちをホテル代わりに使ってましたよ。
離婚を告げるも土下座して平謝り。
一度はやり直しましたがまた3ヶ月後に連絡取り合っているのが発覚。
今度は女に電話して呼び寄せ慰謝料請求、旦那には離婚を請求しました。

それでも私とやり直したいと言うのでATMと思い一緒にいてやってますけど。
多分、旦那さん別れる気はないんじゃないかな。
なので今度朝帰りしたら黙って実家にかえる。
連絡きたら元カノやその他大勢とやりあっていることを知っているとほのめかし離婚請求したら
あせると思いますよ。
ただ、元カノだけは呼び寄せて慰謝料とらないと
今後も続けていくでしょうね。
    • 0

疑惑・不信・不快感・嫌悪感・イライラ感etc.を

持ちつづけるのは、
メンタルヘルスにも、お子さんの
養育にも宜しくありません。
【悪妻は百年の不作であるという。しかし、
女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。  菊池寛】
子どもにとっては、どうなんでしょうね?

夫婦間の問題は、一方的に
どちらかが宜しくないというのでは
ありませんので、ここは、
決めませんか。2つに1つです。
スパッと、決断できるのも
女の器量の重要な
1つです。

次のステージでは、
【結婚前には両目を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ。  Thomas Fuller】
ということで、百年の飢饉を招かないようにして、
お子さん共々、シアワセになってください。
Ciao!
    • 0

各地域では、日本弁護士会が、無料法律相談を行っています。

相談されると良いでしょう。
但し、訴訟になれば、お金もかかります。裁判で、勝訴しても、慰謝料&養育費を約束通り、支払っているのは、三分の一程度という実態もございます。
我慢するのではなく、戻ってくるところは、私のところしかない。という自信を持ち続けられるかどうかでしょう。ご主人の浮気な部分も愛してあげられるかどうかです。
貴女の、気の持ち方ひとつです。
    • 0

不倫しているのかもしれないけどここに書き込んでも解決しない。

相手に不貞行為があっての離婚なら認められるし、養育費はもらえるし、実家にかえりたくなければ、生活保護でもくらせるかとはおもうけれど、そんな決心ないんでしょう?

ほんとうは愚痴をこぼしたいだけのレベルとかんじられる。
    • 0

40代主婦です。

お子さん何歳くらいなんでしょうかね。
幾ら今電車が大好きだっていったって、20歳まで電車が通っているところに住んでいないと…なんてことはないでしょう。
せいぜい本物を見て喜ぶのなんて、5歳くらいまでです。
電車のおもちゃだってありますし、その気になれば博物館だって連れて行けます。
(博物館なんてありません!)というのならごめんなさい。

電車なんかより、これから先十数年見せ続けなきゃいけないのは「お母さんの笑顔」なんじゃないですか。
幾ら電車が見えたって、その横にいるお母さんの顔が不安そうだったり悲しそうだったりしたら…そっちのほうがお子さん辛いですよ。

気管が弱くてすぐ風邪を引く…ということですが喘息などがあるのでしょうか。
大きな病院につながっていないといけないほどの重篤なものですか?
ご実家の地域にも子どもは住んでいますよね、そのへんの小児医療について調べたことはありますか?

頼れるご実家があるならいいじゃないですか。
更に財力があるなら素晴らしい。
ご実家に頼って、探偵でも弁護士でも何でも使って、こてんぱんにやっつけて慰謝料も養育費も容赦なくふんだくればいいんです。
そしてあなたは同時進行でしっかり仕事を探す。ご実家があるなら、いざというときにお子さん見てもらえますよね、それならまずはあなたはしっかりとした経済力を持つことが一番です。
今親御さんに経済力があったとしても、順番からいえば親御さんが先に亡くなります。そうなったときに困らないよう、きちんと仕事に就いておいてください。

大丈夫、電車見えなくたって、ろくでなしな父親なんかいなくたって子どもは育ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
子供は2歳です
病院に通わなきゃいけないレベルではありませんが、風邪ひくと悪化しやすく気管支炎で入院したこともあります
悪化しやすく治りにくいとは、その分仕事を休みがちにならざるをえない。ということです。
今もパートで働いていますが休みがちです。。。

すみません。たぶん、皆さんが考えているより田舎です。地元は博物館ありません。電車の乗り物に乗せてあげたくてもゲームセンターもないです。

実家に財力はないです
しかし、風邪のとき代わりに診てくれたり、二人分くらいのご飯を分けてくれたりくらいはしてくれます
財力はないので弁護士も探偵も厳しいです。お金がない人は悔しいですが泣き寝入りするしかないんですね

もし離婚となった場合、仕事も探します
私はまだ若いので働けます。がんばります
回答してくださり、本当にありがとうございます