推しミネラルウォーターはありますか?

私は大学生女子です。以下のような友人がいます。

・大学の元サークル仲間。公私共認める真面目。

・一度告白し振られている相手

・お互いの好きなアーティストのライブグッズを買ってきてくれたが、渡すときもすぐに渡して『それじゃ。』と笑いもせず走り去られた。

・仲良くなったきっかけはそのアーティストのCDを彼に借りたことだった

・グッズは決して安くはないのにお金を向こうが出してくれ、こちらから渡そうと思ったお金も受けとってもらえなかった

・その感謝のラインには「大事にしてね」と返事がきた

・二人で遊びにいこうと誘ったところOKされる(こちらが遠慮し、保留。まだ行ってはいない)

・ラインは1、2分くらいですぐ返してくれる。しかしやりとりはそっけないしすぐ途切れる

・普段大学で会っても笑ってくれない。無表情で挨拶される。

・向こうから連絡がくることはめったにない。

これはもう嫌われているのでしゅうか?義理で付き合ってくれているのでしょうか?
もしかしたら反動形成なのかとまだ期待してしまう自分がいます。皆さんの率直な意見が知りたいです。

A 回答 (3件)

これは、あなたもうすうす分かっていると思うが、彼はあなたに勘違いされないように、あなたとは、「知り合いから友だちの間という距離」を維持しようとしていると思う。


だから、あなたにとっては、辛いところだが、期待しない方がいい。
彼は、そのアーティストが本当に好きなので、分かってくれる人がいるとそれくらいのことはするよね。
ただ、あなたが彼を誘っておいて「遠慮して」遊ばないのは、どうかと思う。
普通に「友だち」として、遊べばいいと思う。

あなたが好きな分、あるいは期待している分、気のない相手と遊ぶのは逆に辛いのは、分かるが、そんなこと言っていたら、恋愛どころか、いつまでもガキのままだよ。

是非、彼と愉しく遊んで欲しいね。

案外、諦めると逆にうまくいったりする場合もあるからね。
 
期待しないで期待しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもこんなことばかり考えている自分が情けなくて泣いてばかりいます。

気がついたら考えて、落ち込んでしまいます。

友達の彼と、どう向き合えばいいか分からず怖くなり、断りました。この時点で、彼とは縁がなかったのかもしれません。

大学の講義にも集中できずもやもやする自分が嫌いです。

まずは諦めないと…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/26 17:24

反動形成?がよくわかりませんが、彼はただ恥ずかしいだけではないでしょうか?


まじめで女性経験が少ないと、なかなかスムーズにはいかないこともあります。
「アーティストのライブグッズを買ってきてくれた」
好意の無い女性にわざわざこんなことしないと思います。
お金もかかるし、面倒だし。
あなたが喜ぶところを見たい一心で買ってきたのだと思いますよ。

嫌われている可能性はないと思います。
義理で付き合うなどという面倒なこと、しないと思いますが。

「渡すときもすぐに渡して『それじゃ。』と笑いもせず走り去られた」
「普段大学で会っても笑ってくれない。無表情で挨拶される」
緊張しているだけでしょう。
もし振られたら立ち直れないとか思って、ビビッているということだと思います。
彼が、あなたの好意に自信を持てれば、もっとちゃんとリードしてくれると思います。
それまでは、あなた主導で頑張ってください。

「一度告白し振られている相手」
というのは気になりますが、状況にもよりますから。

早目に彼と遊びに行ってあげてください。あなたから保留されて、考え込んでいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも、よく分からなくなりました。

ラインも弾まないし、きっと迷惑なのかな、と思い、素直にもなれず、彼と会っても、私は一人でもへっちゃらだよ、と笑って、でも家に帰って夜寝る前になると悲しくなって泣いてしまって、また無駄に泣いたなぁ、と思いながら朝を迎えます。

こんな気持ちになること自体、無駄なんだと思います。もう終わった恋なのに。

友情で優しい彼を好きになったのにその優しさが怖いです。

前向きな回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/26 18:06

う~ん。

判別が難しいですが、一度告白された相手に対する態度としては脈なしと思います。

付き合えなくても友達関係は続けていという気持ちの表れではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね。振られているという事実を、ちゃんと受け止めなければなりませんね。

ふわふわ期待してはダメですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/26 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!