プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つらい二日酔い。症状は継続的な嘔吐と首にまで達するほどの頭痛。
起きているのも寝ているもの辛く、家の床でのたうちまわりながら
だいたい朝から夕方まで・・・・・

皆さんの二日酔いはどんな感じですか。
二日酔いをなるべくはやく回復させる方法はありますか。

A 回答 (4件)

スポーツドリンクを飲むのが手っ取り早い。



かつては、血中のアセトアルデヒド(アルコールの分解物)の濃度が
問題だと言われていましたが、どうやら、そんな単純なものではない
ということが最近、わかってきています。

スポーツドリンクを飲むのは、そのアセトアルデヒドの濃度を下げる
というのが、その根拠でしたが、どうやら、別の理由もありそうです。
また、医師にかかって、点滴を打つという方法も効果てきめんです。

いずれにしても、単純な血中濃度の問題ではないとなると、
臓器にダメージがあるということになります。
つまり、高い金を払って、病気になろうとしているようなもの。
実際、急性アルコール中毒でなくなる方があとを絶たず、
また、慢性アルコール中毒で、廃人同様になる人もあとを絶ちません。
百薬の長とも言われていますが、同時に、
紛れもなく「毒」であります。

なので、一番の方法は、限度以上に飲まないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身にしみるお言葉ありがとうございます。
きをつけようと思います^^;

スポーツドリンクは体調悪い時、結構役立ちますね。

お礼日時:2014/05/30 17:17

うすめたスポーツドリンクを飲む


濃いしじみの味噌汁を飲む
熱めのお風呂に入る
とにかく眠る
ってところでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
濃いしじみの味噌汁・・・

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/30 17:13

スポーツドリンクを適量飲み汗をかくほどの運動をすれば早くなおります。


風呂に入る。なお、溺れる心配や心臓に問題のある人はできません。
しじみ赤だしも効果的です。2~3杯。嘔吐しない程度で。

二日酔い防止
飲む前に飯(おにぎり)を食べる。空腹で飲まない。
総合ビタミンかアリナミン1錠飲む。アルコール代謝にビタミンB1、
ニコチン酸(ナイアシン)、http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/niac …葉酸http://www.niph.go.jp/soshiki/shogai/yousan/tsuu …が必要。
http://hobab.fc2web.com/sub4-Acetaldehyde.htm
おつまみはちゃんと食べましょう。
飲み終了時はおにぎり半~1個食べる。ラーメンは肥ります。

重要ポイント
酔いを醒ましてから寝る。・・・寝てしまうとアルコールやアセトアルデヒドの分解が遅くなり翌日まで残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにあまり食べずに飲みます、、、
しかも酔っ払ったまま、倒れるように寝てしまいます・・・

参考になりました。気をつけます。

お礼日時:2014/05/30 17:19

こんにちは



私は飲まないのでご縁がないのですが
毎回同じような苦しみを味っていた人が
ペパリーゼを飲んだ後すぐに飲むことで
かなり緩和されたと言ってました。

今度お試しになってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.hepa.jp/product.html


http://www.nomooo.jp/blog/?p=13897
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘパリーゼ、効くんですね。
次回ためしてみようかと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/30 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!