アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたくし、まっ、 中年の 男性 なのですが、

勿論、人生、 人に 恋を したり、 フラれたり(大抵、相手が いつの間に 結婚)、それで、 

物凄く、 嫉妬 したり、 まだ、 独身 なのですが、それら、 失恋や なんや、かんやを

無事、乗り越えられた のは、 ぼくは 多趣味 で 特に、 音楽、 楽器に 没頭 してて、

みたいなのが、 あったんだと思い ます。

ぼくが、 言いたいのは、 ぼくに 限らず、 男性は、 恋愛に 失敗しても、

だいたい、 そえを 補う ほどの 夢中に なっているもの や、 趣味 を もっていると

思います。 例えば、 バイク(ツーリング とかもかな? 仲間が いて)、同様に車、

釣り、(の竿や リールに 凝ってみたり)、ま、パチンコ、 競艇 など ギャンブル、

切手や 骨董品の コレクション、 ギター、ギターーの コレクション、バンド 活動、

などなど、 考えて みただけでも、 果てしないほどの 趣味 や 没頭 するものが

あるのが、 男性 の ような 気がします。

で、年ごろの 女性、 若いころは、 部活に 打ち込んだり、 人によっては、

バンド とか、 ま、 それなりに いろいろ、あるとは、思う のですが、、、、

男性に 比べて 女性 って、 例えば、 大恋愛 の 上での 大失恋 って、

どう 乗り越える のでしょうか?

何か、 丑三つ時 に 藁人形 で 人を 呪うのも(これは 個人的な 意見)

、もう、 女性が 圧倒的に 多い気が します。

男性は、 女性に 比べて、 恋愛以外にも 打ち込む 趣味を もつ タイプが

多いような 気がします。、、、(これも 個人的な 意見)

皆様、 どう 思われます?

女性 って、 大失恋 したときの 痛み って、 どう癒す のかな?

とくに 意中の  男性が、 例えば 同僚や知り合いに とられたり、

結婚 されたり、、、、 女性って、 そういうのを すんなりと、

諦め きれる ものなのでしょうか?

ぼくの 知り合いの、年配の 女性に、 意中の 男性が 結婚 してしまうと、

追っかけてた 女性の 熱の 冷めるのも 早い、、、  気が付いたら もう、 次の 人を

追っている みたいな 話を 聞いたのですが どうでしょう?

男性 みたいに 、 普段、 没頭 するものが あまりない 女性の

恋愛観 って、、、

ちょっと、話が こじれた かな(笑)

様々な 意見を お待ちしております。

A 回答 (1件)

編集してみました。

私は中年独身男性、女に振られても周りが結婚していっても
趣味はそれなりにあって、そっちにあまり意識を向けずに済んでいる。
没頭できるものを持っているのは男で、女にはない。
趣味を持たない女は、失恋した辛さを藁人形で相手を呪って解消しているのかな?
女は意中の相手が他人のものになったら切り替えるのが早いと聞いたけど、ほんとかな?

回答

人による。仕事や趣味に打ち込む人もいる。
そんな女をあなたが見た事がないのは、単にあなたの趣味が男らしいから。
洋裁が趣味だとか宝石が大好きだとかいう人とあなたは知り合う事がない為です。
好きな人が結婚したら諦めるのは真っ当な人間のやる事です。
結婚したら、よっしゃ不倫に持ち込むぜ なんて人もいるかも知れないが。
何をどうやっても、好いてくれないならやがては冷める。
    • 0