アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコヤマトの宅急便送り状(5枚つづり)を、多数手書きでかくのがしんどいので、
一枚の送り状に対し、送付先と送り主分それぞれあて名シールを5枚ずつ計10枚、はりつけてしのいでいます。ドットプリンタを購入すれば、ふつうにプリントアウトすると、複写分も印刷
されてでてくるのでしょうか。その場合、4枚複写可とあるプリンタは、1枚目の本来手書きで書く分を除いて、4枚複写可能ということなのでしょうか。したがって、今5枚シールはりつけている
送り状に対しては、この4枚複写可というものでOKなのでしょうか。用途は年に数回、宅急便の
送り状にのみ使用するのみなのですが、おすすめの機種などありますでしょうか(パソコンはWindows vistaです)。また、パソコンと接続せず、単体でこのような機能のあるものってないのでしょうか?よくわかりませんでいっぱい質問してすいません。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

http://www.kuronekoyamato.co.jp/c2/c2.html

ヤマトでは通常の複写伝票以外にパソコンとプリンターでA4用紙に印刷して使える、

送り状発行システムC2というのがあります。

これを利用されてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ございません。自宅から配送頼む時は
大変便利なサービスですね。知りませんでした。ありがとうございます。ただ、商品を扱っているお店に送り状を郵送して、そこから商品を発送してもらっているので、その商店がこのC2で印刷したのであつかってくれるかどうか、聞いてみます。

お礼日時:2014/06/24 23:11

直接の回答になっていないかもしれませんが、ヤマト運輸ではパソコンとプリンターがあれば自分で送り状を印刷したり、もしくは印刷した送り状を届けてくれるサービスがありますよ。


便利なので我が家では利用していますよ。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/okurijy …
    • good
    • 0

インクジェットのプリンターはお持ちのようですね。


こんなサービスを使われてはいかがでしょうか。
パソコンで住所録を登録管理、送り状を市販のA4用紙に印刷、そのまま集荷依頼も出来ます。

送り状発行システムC2
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide …
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide …
    • good
    • 0

送り状は印字サービスがありますよ。


クロネコでもやってると思います。
    • good
    • 0

インクジェット方式はインクを吹き付けて印刷。


ドットインパクト方式は、タイプライターのイメージです。
ピンでインクリボンを叩き付けて印刷します。

手書きで下の用紙にも複写される宅配伝票のようなのなら、複写されます。

業務用の扱いで本体は高いし、対応ソフトとか色々と面倒ですから間違ってもお勧めはしませんけどね。

わざわざドットインパクトプリンタを用意する必要はありません。
郵便局(ゆうパック)でもクロネコでも送り状を作成する無料ソフトを公開しています。
普通のインクジェットプリンタでA4のシール用紙に印刷して貼付けるだけです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/okurijy …
https://www.post.japanpost.jp/yu-packprint-r/

数を使う人なら、頼めば送り主(貴方)の名前や住所を予め印刷した通常の伝票も用意してくれますよ。
個別の送り先は手書きになるけどね。
    • good
    • 3

送り状発行システムC2というのがあります



クロネコメンバーズに登録してログインする必要があります

元払い、着払い選択可能です。

長い住所に送るときは便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!