あなたの習慣について教えてください!!

3月にマツダとホンダの株を購入しました。
権利落ち日に売ったのですが配当はいくらぐらいか教えてもらいたいです。
あといついただけるかを教えてください。
詳細は下記のとおりです。

2014/03/25 お買付 特定 マツダ 10,000株  428円
2014/03/25 お買付 特定 ホンダ 1,000株  3,534円

2014/03/27 ご売却 特定 マツダ 10,000株  427円
2014/03/27 ご売却 特定 ホンダ 1,000株  3,515円

A 回答 (2件)

配当は決算が確定する6月とか12月(中間)当たりに決定されると思いますが、該当しないようです。


あとは売買差額ですが、いずれも購入額(支出)より売り額(収入)が下回っているので、損失でしょう…差損が発生。
その他、証券会社による取り扱い手数料が発生します。概ね1件当り2千円~1万円前後でないでしょうか(取扱高数百万円から推定)。

以上、外見からの素人査定でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました^^

お礼日時:2014/05/29 21:02

マツダ 受け取り2~3ヶ月後 1万株なので1円×1万円


ホンダ 受け取り2~3ヶ月後 1000株なので22×1000=22000円

マツダで配当がついたのは、久々でした。

しばらく配当無しでしたからね。。以前は3円の年もありましたが、1円でもあると無いとでは違いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツダに配当ついててよかったです^^
わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!