プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の好きな人と、脈アリかどうかのご意見をお伺いしたいです。
僕は21歳、彼女は20歳で一つ違いです。

【プラス面】
・フレンドリーにたくさん話しかけてきてくれる。

・祖父が亡くなった時や、大雪で出勤できるかどうかという時に心配してLINEをしてきてくれた。

・制服を長袖から半袖にしたら指摘してきたり、飲み物を持って行って、彼女に一瞬しかその飲み物を見せていないにも関わらず、帰る時に僕がそれを忘れそうになってしまったことがあり、その際「飲み物持ってきました?」と指摘してくれたり、彼女が筆立てを整理していた時に、そういえばボールペンを無くしたと僕が言ったら「これですか?」と渡してきて、実際それだったのですが、とにかくしょーもないことでもよく覚えててくれる。

・話してる時によく目が合う。

・僕が何か言うとすぐ笑ってくれる。

・多くても週一でしか会わないスタッフの方に、「二人付き合ってるの?」と言われた。


・バイト先の彼女とは違うスタッフの従姉妹に昔告白されたことがあり、その人が最近バイト先に来て僕にお菓子をくれたことがありその場面を彼女が見てて、告白された人のことを話したら「付き合っちゃえばいいのに。」と強張った表情や口調で言っていた。

・僕の仕事の作業の量が多い時、彼女が前もって少しやっておいてくれた。



【マイナス面】
・彼女の前でデレデレしたり、彼女がLINEで投稿したタイムラインに即レスしたりするので、彼女本人も含めてバイト先のほとんどの人に僕が彼女に好意を抱いてることがバレてる。

・前は仕事でミスして「すいません」と謝ると「すいませんじゃないですよ~」とか、私が何か言うと「○○じゃないですよ~」と否定してきたり、最悪腹パンしてきた。
しかし、何故か先週ぐらいから急に僕に気を使い出して、笑顔が増えたり会話してる時にかなり視線を感じるようになった。

・閉店後、彼女の作業が終わった後に話したいから待っていると「上がらないんですか?」と言ってくる。

長くなってしまいましたが、書き出すとキリがないのでこの辺でやめておきます。

ご意見をお伺いしたいので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

つべこべ言わずにさっさとコクれ。


彼女は間違いなく,意識してるし,気があるよ。
    • good
    • 6

う~ん…



何とも言い難い気がしますが…

もしかしたらバイト先が同じで年上ということで
職場の先輩として見ている可能性は高い気がします。

普通の接し方な気がしてなりません。
あなたが彼女にとってどのような存在なのか。
先輩として尊敬されているならそこどまりかもしれません。

ですが注意されたりしているところを見ると
先輩なのにほっとけない人という印象。
彼女があなたを好きかどうかは
彼女自身の性格にもよるかもしれません。

誰とでも話す人というのは
恋愛対象を見つけ出すのは困難なのです。
それは誰とでも楽しく会話をするからです。
恋愛対象としてみるとしたらそれを凌駕する存在。

ギャップがないと対象にはならない気がします。
私がそうです。
私は男ですけどね…

バイト先ではこれでいいかもしれませんが
プライベートでの自分仕事場での自分とは違う面を
見せないと発展は厳しそうですね。
「仲のいいバイト仲間」
で終わる可能性が高いです。
最悪の場合どちらかがバイトを辞めてしまい
会えなくなるということもあります。

なんにせよ自分から行動を起こさないと
後悔することになるかもしれません。

男として一人の女性を好きになった。
彼女を好きだということを
プライベートで示していくことが
成功への第一歩だと思います。

気持ちが膨らみすぎた時は深呼吸して落ち着いて話す、行動するようにしましょう。
彼女が引きそうなことはしないようにする。
などなど…
やるべきことはたくさんありますから、段階を踏んでいきましょう。

脈ありかどうかですが
正直現時点ではないと思います。
視線がというのはあなたが心配だから見ているだけ。

仕事を前もってやってくれているのもあなたの仕事の要領があまり良くないと
知っているので負担を減らしてくれているだけ。

仕事場ではなく仕事場以外で接してみましょう。
そうしないと脈があるかないかなんてわかりません。
付き合ったらバイト先でイチャイチャするわけではないですよね?
バイト先では仕事に集中できなければバイトをクビになる可能性も出てくるので
自分ができることは自分でやる。
ようにして男として成長すると彼女の目も変わってきそうです。

長くなってきたのでこのあたりで失礼します。
まだ言いたいことはありますが…
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れてましたが、彼女より僕の方が一ヶ月ぐらい後輩です。
ですので、歳は上ですが仕事では一応後輩な上この要領の悪さなので、ほっとけないというのな間違いないとと思いますし、尊敬はされてないに違いないです。

回答者様の回答を拝見して少し落ち着きました。

彼女と話す時、テンションが上がったり早口になったりすることがあるので、落ち着いて話そうと思います。

お礼日時:2014/05/31 15:02

よくある普通の関係かな。

期待しない方がショックは少ないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています