アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイラックス1ミリとデパス3ミリはきき方は違うが体に与えるダメージは薬効でしょうか?

A 回答 (4件)

副作用も作用も同じ系列の薬ですから、どちらも


余り差は無いですね。ただ、正直なことを言うと
これは人によって違いますから何とも言えません。
使ってみなけりゃ解らない・・程度の差です。
    • good
    • 0

メイラックスより、デパスの方が処方量が多いですね。

 デパスは筋肉の緊張をほぐす効果もある精神安定剤です。
筋肉の硬直や、肩コリなどで、頭痛が起きてるとか、身体が固いですかね。??
身体に対するダメージはあまりなさそうですけどね。
    • good
    • 0

ダメージを与えるのも、効き目があるのもデパスです。


効き目があるので、依存性が強く、一度長期服用すると、やめるのが困難な薬です。
    • good
    • 1

ここでお聞きにならず、医療機関や薬剤師にお尋ねになるべきでしょう。


「体に与えるダメージは薬効」
という表現も、意味が良く解りません。薬効とは「薬によるメリット」
の事であり、ダメージは「薬によるデメリット」になりますので、
質問そのものが矛盾しており、意味を理解しかねます・・・

この回答への補足

すみません。どちらが体にダメージを与えるか?ということと、どちらが効き目があるか?の2点を教えてほしいです。

補足日時:2014/06/01 12:40
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!