プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今度、県立図書館司書の採用試験を受けようと思っています。
 先日から、大手の書店に行って問題集や参考書を探しまくっているのですが、出版そのものがないに等しいみたいです。インターネットでも検索してみたのですが、絞り込み方が悪いのか、よく分かりませんでした。とりあえずはと思って、大学の時の教科書や試験を出してみたのですが、あまりにも量が多くてどとこから手を出していいのか分からない状態です。
 試験は専門記述と面接だけなので、何としてでも点を取らなければと思うのですが、どのような勉強(分野・内容など)をすればいいのでしょうか。どこかの図書館とか自治体が情報公開している過去問など知りませんか。
 受験経験者の方、どのような勉強されたのですか。どんなことでもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


ここのHPなんか参考になると思います。
試験がんばってください。


http://homepage1.nifty.com/BOOKSBANANA/
http://www5b.biglobe.ne.jp/~wir/lib/index.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/BOOKSBANANA/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!