アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

零~zero~で、多分最後の方だと思うのですが、水車で写真を撮り、その後2つの部屋に入ってそのうちの1つの部屋でまた写真を撮ったんですが、その写真に写りこんだ部屋がどこか全くわかりません。写真には女の子の日本人形が写ってました。
零~紅い蝶~で、大きな部屋に入り、その部屋に大きな女の人?がいたのですが、写真機で撮ろうとしても効き目がない!とでました。あの女の人はどうやって倒すのでしょうか?武器はどこにありますか?
わかる方教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

#1です。


三の刻黒澤家の敵も倒せませんが、
七の刻立花家の血塗れの着物の女からも逃げ回ります。
知らずに体ごと突っ込んで行って何度かゲームオーバーになりましたが、むだな時間なので先に知っておいて良いかと思います。
結局倒せないです。エンディング後はさておきです。
私は紅い蝶の簡単モードからやったので、zeroが難しく感じます。どうしよう・・・あーこわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も恐がりながら頑張ってみます!!

お礼日時:2004/05/18 18:38

零~zero~は、第一夜だと思われます。


水車を写真に撮ったら、お札が消えませんでしたか?
では、なぜ水車を撮ろうと思ったのか…
二つの部屋にお札が貼ってあったんですよね?
そのうちの一つが水車じゃなかったでしょうか?
水車を撮ったことで、お札が消えてその部屋にいけるようになりますよ。
そして、その部屋が・・・・

零~紅い蝶~で、怨霊「忌人×2」は出ないに越したことはありません、てか、出ないほうが良いです(爆)
でも、絶対に出るんですよね~。
出ないということは、クリアに必要なものを持ってないからです。

零というゲームを理解してるかどうかわかりませんが、このゲームには3つの霊がいます。
一つは怨霊、攻撃してくる霊はすべて怨霊です。
この霊は、特定の場所とか、クリアに必要なアイテムを持って特定の場所に行くと現れます。
他にも、時間がかかりすぎると出てくる雑魚霊もいますが、倒さないとクリアできないという霊もいます。

二つ目は浮遊霊、この霊は、特定の場所に行くと現れて、ただ消えるだけです。写真に撮らないとクリアできないわけじゃないです。が!撮ったほうが良いですね~…クリア後のために…

三つ目は自縛霊、これは特定の場所に行くと、そこにいます。写真に撮らない限り消えることは無いです。
クリアには必要じゃないので撮る必要も無いですが、これもやっぱりクリア後のために撮っておいたほうがいいですね。

これらをふまえて、泣いている女の子の霊はどう見ても浮遊霊なので、まったく関係ないです。(撮れなかったのは残念ですが…)

回答ですが、まず、蔵にいる男の子に会いましょう。
そこでヒントがもらえます。
そして逢坂家へ行って仏壇を調べると地下にいけます。
地下の、箱を調べるとムービーになって忌人が現れます。そのムービーを良く見てください。
忌人は何かを落としませんでしたか?
忌人を倒したら、その落としたものを拾って繭のところへ帰るんです。

他にもいろいろ難しいところがありますが、なるべく自力でクリアを目指しましょう。そのほうがいいですよ。エンディングなんて…(謎)
どうしてもわからなかったらお答えしますので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば蔵にいる男の子に行ってなかったような・・・やってみます。私も自力でやろうと思うのですが、なにせわからないと普通に2.3時間は同じ場所で止まってしまうもので・・・

お礼日時:2004/05/20 22:50

またまた失礼致します。


こういったゲーム(バイオハザード等)大好きなのですが、方向音痴な事もあって終わった所はすぐに忘れてしまう私です。

霊が出て来ない時、最初の攻略ページを例にあげると、Goalと書かれた場所まで行って書いてある通りのイベントが起きなかったり、扉が開かなくてGoalまで行けない時にはアイテム取り忘れか写真撮り忘れだと思います。攻略ページでやり残した所がないか、ぜひ再度Startからやってみて下さい。

はっきり覚えていないので、攻略ページURLを追記します。掲示板も現役みたいです。詳しい方が沢山いらっしゃるようです。2番目のところ、文字が
見え辛かった場合はドラッグして下さい。

はっきり、これだ!との回答が出来なくてごめんなさい。撮った写真の名前も確認できれば、攻略ページに書いてあるかもしれません。人形の写真は和人形の間っぽいですが・・。

http://xxxx.mods.jp/game/zero/
http://plaza.rakuten.co.jp/lodorigesu/
http://g-horror.ten.thebbs.jp/1078371266/e100
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。最初に戻って何回かやったんですけど、変化なし・・泣いている女の子が出てきたんですけど、カメラを構えようとしたら、消えてしまいました。goalに行って、鍵が開かないので、戻って、いろいろ探したんですけど、何にもなし・・・泣いている女の子も出てきませんでした。これが原因なんですかね?
教えてもらったサイトにカキコして聞いてみますね。いろいろありがとうございます。

お礼日時:2004/05/20 13:24

再び私です。


どうも、私の考えてることと違うように思いますので、もう少し詳しく説明してください。
零~zero~は、序章、第一夜、第二夜、第三夜、最終夜と分かれてます。
その写真を撮ったのは第何夜ですか?
それを教えてもらえるとずいぶんとわかるんですが…
最後のほうと書かれてますが、最終夜ではその写真は撮れなかったと思います。

プレイしたのがずいぶん前なので、記憶があやふやになってます…(汗)
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の方じゃないのかもしれません・・・え~っと外に水車があるところで、すぐ近くに家?があって、2つ入ることができます。部屋の扉に封印のお札が貼ってあって、2つの部屋に入ることができたのですが、その中の一つの部屋で写真をとり、その写真には人形が写ってたんです。その2つの部屋があるところは、廊下に血がポタポタとありました。
紅い蝶  を今やっているのですが、tomizouさんに教えてもらったサイトを参考にやっています。今、五ノ刻「贄」の3.皆神村をやっているのですがそこの黒沢家の所に忌人×2が出ると書いてあるのですが、その場所に行っても霊がでてきません。いろいろ話かけても、カメラを色んなところで構えてもでてきません。
一度鍵がかかってる部屋に行って、そのあともう一度その場所に行ったのですが、それでもでてこないんです。これはどうすれば霊が出てくるのでしょうか?
dackkingさん、tomizouさん、お願いします・・

お礼日時:2004/05/20 10:55

零~zero~ですが、そこまで行ったらわかると思います。

人形のある部屋ですね。
多分、雛壇のところばかり見てたからそのポイントがわからないのでしょう。
その部屋をくまなく探すと(歩きながら○ボタンを連打すると)見つかるはずです。

零~紅い蝶~のその霊は、今は倒せません。
無視して逃げましょう。
その部屋は、行き、帰り、行きと、結局3回通ることになりますので、セーブポイントを見つけたら、つかまらないように逃げる練習しても良いですね。
ちなみにその霊は女ではなくておじさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんなんですか~!びっくりです・・・
そのおじさんにつかまらないようにして、違う部屋へ行けばいいんですか?頑張ってみます!
零~zero~の方ですが、その雛壇のある部屋、一応教えていただいてもいいですか?3体くらいある部屋ですよね?
いろいろありがとうございます!

お礼日時:2004/05/18 18:36

あ、ちょうど同じところで止まっている私です。

(私の場合、恐くなってきて、止まってます。(汗))
水車の後のところ、ちょっと忘れてしまいました。
以下のサイトなど、攻略ページをちらちら見ながらやってます。第一夜かな?
紅い蝶はクリアしました。効き目がない!と出たらまっすぐ逃げる!でした。普通にダメージを与えられるフィルム以外の武器は出てきません。

参考URL:http://www.yaminagi.oneoffice.jp/zero/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あのゲ~ム恐いんだけど面白いですよね。結局倒せないキャラってことでしょうかね・・・?

お礼日時:2004/05/17 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!