この人頭いいなと思ったエピソード

喫茶店などのメニューに、泡立ちコーヒーってありますよね。
クリーミーな泡の立っているコーヒーです。
アレを自宅でも飲みたいのです。
泡立ちコーヒーを入れるコーヒーメーカーってあるのでしょうか?
最近、ミルクを泡立てる機能付きのコーヒーメーカーがありますが、あれで代用って可能なのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カプチーノの泡のこと、、、ですかね?


口に白ヒゲつけて飲むのって美味しいですよねっ!
参考になるかわかりませんが、千趣会のカタログで
見ましたよ。製造してる会社名なんかはごめんなさいちょっとわからなかったんですが、、
カプチーノクリーマー¥3800
(新生活館P144)でした。
あとコーヒーメーカーもありました。
DeLonghi(デロンギ)の3ウェイコーヒーメーカー
¥29800(すまいと雑貨P161)
シークス(株)THA01W エスプレッソ・カプチーノメーカー¥15000(新生活館P132)
なんか通販好きでごめんなさい、別にまわしものではありませんよ(^^;)
クリーマーの方だったらドトールとかちょっとおしゃれっぽい雑貨屋さんなんかでも最近だったらおいてると思います。一応、クリーマーのほうは新生活館の春号(7/25〆)に載ってるのでカタログ請求する場合は
春号が欲しい事を伝えて下さいね。
お問い合わせフリーダイヤル:0120ー03ー1000
おいしいコーヒー飲めるといいですねっ!

参考URL:http://www.bellne.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。
私も通販、大好きです。(^^)
コーヒーのことですが、済みません、私の説明が悪くて・・・。
カプチーノのことではありません。ホントごめんなさい。m(_)m
改めて、質問をし直します。

お礼日時:2001/06/06 17:53

ごめんなさい。

(><)
友達が持っていたコーヒーメーカー、販売中止になっていました。

一応、他のメーカーでも、あわ立ちコーヒーを入れれるものがありましたので、
参考にURLに入れておきます。

インターネットで検索してみると、けっこう、いろんなメーカーで作っているようです。
試してみてください。(^^)

参考URL:http://www.national.co.jp/hhc/product/cook/coffe …

この回答への補足

情報をありがとうございます。
済みません、ホント私の説明が悪くてカプチーノと誤解させてしまいました。
カプチーノではなくて、ブラックコーヒーが泡立っている「泡立ちコーヒー」というものをいれられるコーヒーメーカーが欲しいのですが、紹介して下さったものだと、代用して使えそうですね。
私ももうちょっと調べてみます。ありがとうございました。

補足日時:2001/06/06 16:57
    • good
    • 0

こんにちは。

(^^)

カプチーノのことを言っておられるのでしょうか?

私は、この前、友人の家にいったとき、あわ立ち機能つきのコーヒーメーカーがあり、びっくりしました。
そのコーヒーメーカーで入れてもらったコーヒーは、すごくおいしかったです。

でも、なかなか、個人でそういうコーヒーメーカー持っている人は、少ないですよね。友人は、かなりコーヒー好きなんですよ。(^^)

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~comfalma/_asahi/cm_01 …

この回答への補足

早速の情報をありがとうございます。
私の説明が上手くなかったようで、ちょっと補足させていただきますね。
カプチーノって、泡立てたミルクが入っているんですよね?
最近、カプチーノではなくて、ブラックコーヒーが泡立っている「泡立ちコーヒー」というものがあるのです。
それを家でも飲めたらなぁって思っているのですが、カプチーノがいれられるコーヒーメーカーは多数あっても、泡立ちコーヒーがいれられるのはなくて・・・。
カプチーノをいれるときに使う、ミルクの泡立て機能で代用できるのかしら?なんてちょっと思ったのでした。

補足日時:2001/06/06 16:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!