プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばカラオケに行った時、“この歌は私には難しすぎる、うまく歌えそうにない、ハードルが高すぎる、歌詞がいや、年齢的に無理・・・”
そういう歌って、ありますか?

それはどんな歌ですか?
どのあたりが無理でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

XJAPAN全曲が無理、キーが全然無理


選曲してどよめきが起こったらすぐ消します(ネタ)

小田和正は聴くのが好きだが
あんな柔らかく高音出せないし優しく歌えない

西野カナはどうしても会えないので無理(歌詞)

長渕は若いころのイメージがあって今のは無理

コブクロが得意だが続けて入れられるので無理

粉雪歌うと途中で合唱になるので無理(楽しい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>選曲してどよめきが起こったらすぐ消します
そういう曲は、私にもあります。
杉山清貴とオメガ・トライブの「ふたりの夏物語」ですね。
最初だけは、皆がオーと言うのですが、すぐさま雑談が始まります。
小田和正も難しいですね。いい曲が多くて歌いたいのですが無理です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 22:22

localtombiさん、こんにちは。



『湘南乃風』『ドラゴン・アッシュ』 (歌うなって 笑)

 私はおっさんのうえロー・ボイス。お経になってしまいますね。ハハハ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、湘南乃風ですか・・・
いい歌詞なんですけどね。「湘南微風」になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 00:52

ポルノグラフィティの曲



あんなん早く、口回らないわ~

同じ理由で 初音ミクの暴走は、あれ歌える人がいるんだと驚いた記憶があります。ボーカロイドだから可能じゃないんだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早口とキーが高い曲は難しいですよね・・・
>初音ミクの暴走
あうーあーうーあー♪
落語の「寿限無」どころではないですね。仰るようにボーカロイドのなせる業ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 00:47

こんにちは。

(^-^)

パッと思いついたのは
平原綾香さんの「ジュピター」です。
難しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに・・・
これは、原曲のホルストの「惑星」を静かに聴いた方がいいです。
クラシックに歌詞を付けるのはどうかなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 00:40

「さだまさし」の歌は、聞くのはいいけれど、歌うとなると無理なものがほとんど。


あの高音部は出来ない。

どのあたり…有名な曲だと

「秋桜」…サビの♪「こんな…」から、どんどんエスカレーター的に上がっていき「あなたの優しさが」で必ずアウトになります。
こんな難しい歌を歌えたんだから、やはり山口百恵は偉大だったんですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね。
さだまさしは、歌わずに聞くものですね。
でも私は、「パンプキンパイとシナモンティ」は歌います。
引っ込み思案で照れ屋で間抜け♪・・・私です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 00:35

こんばんわに。



※「地上の星」、「荒野より」中島みゆき

「つばめよ高い空から教エ~テェ~ヨォ」とか
「荒野より 君にツ~グゥ~」とか、高い声が出ません。
TOKIOへの提供曲なら何とかなるのに…。

※「Believe」嵐

歌うことはできますが、「嵐」で「ラップ」なんて、
とても人前で歌うことはできません。
同様の理由で郷ひろみも無理です…。
「その顔で!」と言われるのがオチです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「地上の星」はそんなに高音がないような気がしますが無理ですか・・・
私だったらキーを操作して、ちょっと低めの中島みゆきで歌います。
あと、嵐のラップがあるんですか?
ちょっと調べて聴いたら・・・間奏部分でしょうか・・・
センターは誰ですか?確かにラップですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 00:31

ぱっと出てきたのが天地真理と浅田美代子



原曲が下手すぎて…ww.

それ言ってたらアグネス・チャンの「丘の上ひなげしの花~♪」も無理(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、懐かしい人が出てきましたが、当時はそれを許していた雰囲気がありましたね。
でもアグネス・チャンは、この歌を歌うことに対してあまりいい印象がないようなことを言っていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 23:44

たくさんありますよー。



AKBとか、西野カナとか、いきものがかりとか、平原綾香とか、は、声出ないですね(笑)

変な裏声になるんですよね(笑)

どちらかといえば、男性アーティストのほうが歌いやすいです。


あと、声が出ないだけじゃなく、AKBとか西野カナとかは、あんまり歌いたくないですね。
曲的には好きだけど、実際に自分で歌うとなると、恥ずかしいんですよね。
歌詞が(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、歌詞が恥ずかしい・・・
AKBとかが歌うから似合うのかも知れませんね。
あと裏声ですか?
キーが高すぎて裏返る?
私はキーが高い曲は、遠慮なく操作して下げてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 23:40

アメリカのヒップホップミュージックとかは早口すぎて技術的に無理なものが多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確か、歌詞は英語ですね。
しかもネイティブ・・・私は到底ついていけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 23:37

こんにちは。



You Tubeの友達が良く言っていますが、「青筋ソング」です(笑)
キー高すぎて歌えません。

松山千春 季節の中で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、松山千春、まだ髪が健在の頃ですね。
確かにこれはキーが高すぎて無理です。
“めぐるめぐる季節の中で・・・”無理・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!