アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川大学について教えてください。
神奈川大学の悪いところと評価すべきところを教えてください。

A 回答 (2件)

桜美林も神奈川も、仮に大学自体に評価すべき点があったとしても、そこにしか受からない学生が評価されることは無いと思います。

まともな進学校の学習内容が、神奈川ならあまり身についてない、桜美林なら殆ど身についてない、そういう生活を送ってきた連中、ということでしょう。
大学という箱の問題と、学生というその中身の問題があるのです。

なお、箱の問題は、自分が何を専攻し、どういう方向で学問をしていくか、ということと切り離せません。
A大学がαという分野に強くても、自分がβという分野をやっていきたいのであれば、そこは不向きかもしれません。
それを、まずA大学はどうでしょうか、というのは、考え方から違うと思いますし、それでは自分に適したところが見つからないでしょう。
まず自分。自分がどうなのか。
そうでは無い、ざっくりとしたことなら、そんな大学行くな、で終わりです。
高校の学習内容が身についてないのだから、大学では無い、老けた高校生の集まりですから。
    • 0

良いところ:愛知大学などと同様、地元民以外の人間は”国立大学だと思ってくれる。

偏差値が低くても入学できる

悪いところ:無名、知名度ない、偏差値低い
    • 0