プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のAKB48の選抜総選挙では、まゆゆが1位となり、2連覇を狙っていた指原は2位となりましたが、相変わらず2位でも指原はすごいですよね。みなさんは昨日の総選挙の結果についてはどう感じましたか?みなさんが予想していた結果と比べてどうでしたか?もしファンの方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

反指原票として、また優子が選んだ後継者として優子票がまゆゆに流れたのと、一位が見えたまゆゆ陣が奮起したのが大きかったと思います。

そうなることは予想していましたが、その結果どちらがより多くの獲得票数を得るのかは分かりませんでした。私はどちらが一位か言い切れないが、ややまゆゆの可能性が高い、という程度の予想でしたので予想の範囲内でした。

しかし、それは今年特有の要因として、指原連覇を阻止するという大きな目的があったからです。なのでその要因が弱まる来年は指原圧勝になってしまう可能性が高いのではないかと思います。

はっきり言って、カネの力で結果を変えることができるイベントですので、「今年こそは」などという強い思いが集中すると実際の支持以上の票が集まります。だから連覇が難しいのです。
    • 0

私は珠理奈を1位と思っていました。

まゆゆは確かに可愛いと思うのですが、なんか物足りません。
今はAKBより、SKE 、HKT、NMB、JKT、SNHの方が楽しみですね(^-^)v
特にSKEの歌は元気になります(^-^)v
    • 0

選挙といいながら一人一票ではないのでどちらかと言えば株式の取得に近い感じします。

株主総会みたいな感じで結果まゆゆが全株式の取得数が多かったって事ですね。

全投票数が去年と比較して多いかどうかがAKB全体の勢いになってくると思います。

選抜メンバーがAKB以外が多くなってますね。
とうとう乃木坂のメンバーが入るようになりました。
多国籍化が進んでます

ここまでメジャーになったなら歌唱力どうにかならないかな…
研究生メンバーがいるのでこの時期のトレーニングが鍵を握るような気もします。
今の選抜以上に歌唱力やパフォーマンスを磨く為にはトレーニングの質を高めないと…

AKBシステムはすごくいいと思います。
あとは時間をかけて毛色の違ったチームをプロデュースして欲しい。

今でも聴くならK-POP、J-POPになってしまいます。
    • 0

指原の連覇が阻止されただけで取りあえずは良かったです

まぁ…しかし まゆゆの1位は予想通りと言うか やっぱりと言うか…
ファン投票のはずなのに なぜ運営の意向が順位に反映されるのか…
これじゃあヤラセと言われても仕方ないですよね 毎年のことなので…
    • 0