プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザーズバックの大きさについて質問です。

ハンドメイド好きの友人が、マザーズバックを作ってくれると言うので是非お願いしようと思うのですが、

マザーズバックって、どのくらいのサイズが丁度いいのだろう…と思い、先輩ママさんに質問したく投稿しました。
(オムツ4枚、お菓子、飲みも、タオル、財布やケータイなど)
私は心配症なので、持ち物は多い方かな?と。
荷物を多めに持ち歩いてるお母様方、どのくらいの大きさのバックを持っていますか?

*ちなみに、子供の為に使わなくなった後も、自分で持てる様なオシャレなバックにしたいです>_<
使う生地は、デニム生地のブリーチ(ケミカルウォッシュ?)可愛い生地です。
質問がごちゃごちゃですいません…
友人にも、早めに伝えたいので宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

マザーズバッグのちょうどいい大きさは、その人のライフスタイルによっても


変わってきますよ。

車か、徒歩が多いか、とかベビーカーか、車か、とか。
一番大きいのはミルクの要、不要です

赤ちゃんが小さくて荷物が多いうちは
一つにまとめたほうがいいけど
公園に行ったり歩くようになったら
大物はベンチとかにおいて
自分も一緒に滑り台とか上ることもあると
貴重品だけ身に着けるようにしたり、といろいろと変化します

とりあえず何でもいろいろ入れるとしたら
1~2泊旅行に行けるぐらいのショルダーかトートが便利かなと思います。
もしくはボトルバッグみたいなタイプ。

中身
・おむつ、おしりふき
・最低限の着換え一式
・ガーゼ
・上掛け(ガーゼケットか小さめのバスタオルなど)
・小さいおもちゃ
・マグなど
・母子手帳やお薬手帳、医療費受給賞などのセット
・自分のお財布、携帯
・1歳ごろから靴
・ベビー用の日焼け止め、帽子など
を持ち歩いていました。

ただたくさん持ち歩きたい場合重くなってしまうので
ナイロンを愛用していました。SACなど…。
デニム利用だとバッグ自体が重たくなるので
お買い物や短時間のお出かけ用にしてあまり大きすぎないほうがいいかもしれません。
自分で店頭の既製品を見て、サイズはこれがいい、というのを見つけたら
その商品名を伝えてあげてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
やはり人によって違いますよね…
参考にします!

お礼日時:2014/06/13 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!