アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48 のパクリですか?

A 回答 (3件)

俺が使っているM16には及ばない銃のことだ

ウィキより
「1947年式カラシニコフ自動小銃」の意)は、1949年にソビエト連邦軍が制式採用した歩兵用アサルトライフルである。自動小銃の中では極めて信頼性と耐久性が高い。水に浸かったり、兵士が足で踏んで歪んだ銃弾をセットした場合でも問題なく使用できる程である。部品の公差が大きく取られており、多少加工精度が悪くても実戦で使用できる品質のものが製造できてしまうため、発展途上国においてはコピー品が多数出回っている。

制式名称は「7.62mm アブトマット・カラシニコバ」であり、「AK-47」の呼称は、後にいくつもの改良型が登場したため、それらと区別するためであった[2]。

第二次世界大戦終結後、ドイツから抑留されたStG44の開発者であるヒューゴ・シュマイザーの技術的助言の下、ミハイル・カラシニコフが設計した。

なお、本記事では、直接の改良型であるAKM、その他7.62x39mm弾を用いるシリーズ製品、および各国で生産されたモデルについても記述する。
    • 0

優秀な自動小銃のことです。

麻原彰晃も石川の会社を乗っ取って、
国産化に成功しました。
    • 0

エンピツ銃の事です

• 0