プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、白人コンプレックスがますます強くなってきて困っています。
いや~~~
白人って、ホント綺麗ですよね~

美を象徴するものやファッション雑誌、服飾通販等のモデルが
白人ばかりであることが「気に入らない」というようなカキコミを
あちこちで多数見かけますが・・・

実社会では私も「威勢」で皆様と同じように「気に入らない」
と言いますが、内心はその真逆で、綺麗や美を象徴するものや
ファッションモデルなどは現状よりもっと徹底的に白人至上主義
が卓越して欲しいと思っています。

World's Top Fashion Weeks Nearly 90% White
http://jezebel.com/5990201/worlds-top-fashion-weeks-nearly-90-white

90%じゃなくて100%になって欲しいです。

「気に入らない」が多数だと思いますが、ほんの少しでも賛同
していただける方はいらっしゃいますでしょうか?

「白人って、ホント綺麗ですよね~」の質問画像

A 回答 (10件)

なにが美しいか、は何がおいしいか、と同じで正解はありませんから。

賛同者もいあるかの知れませんが、Black is Beautiful の人もいるでしょう。

ね。
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご回答ありがとうございます。
確かに美の感覚は味覚と同じで千差万別だと思います。

僕は、「大和撫子は、世界最高だ」と思っています。

白人女性は、顔の彫りが深くて、好きになれません。

ただ、人それぞれ、好みがありますので、白人好きを批判はしませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は自分に自信が無いため、絶対手の届かないものに
憧れ、それを追う努力から逃げています。

二重手術・美乳・美白・カラーコンタクト・パーマ・ブロンド毛染め・・・・・・白人になりたいんですね。

ドイツ系アメリカ人を妻に持つ日本人男性としては・・・・人生の最良の荒行になります。

当の白人女性は、日本人のストレートの黒髪、釣り上がった目、永遠の若さに魅力を感じているようです。
さすがに微乳には魅力は感じてないようですけど。

30代以降は、よほど美容にお金をかけてないとかなりくたびれてきます。
メラニン色素が少ないため、紫外線に弱く、肌はボロボロですし。
日本人が憧れる白人像は10代までです。
    • 0
この回答へのお礼

リアルなご意見、参考になります。

当に仰るとおりだと思いますね。

日本人は(アジア系とし)“外・タレ”には弱い。とよく耳にしますけど分からなくもないかな・・・。
特に、“ヨーロッパ系”は美しい人が多いですよね。つい見入ってしまう事があります。

私は、子供の頃から“外人好き”でしたね。若い頃はお付き合いもしたし、楽しかったですよ。
見ているだけで“目の保養”にもなるって感じです・・・。

外見上では“一目瞭然”比べ物にならない。
顔の造りといい/身体の造りといい/ヒップの位置/足の長さ/・・・。

顔の場合は、ただ彫が深いと言うだけでなく、目の色/睫毛の長さ/鼻の高さ/など数え挙げたら切がない・・・。

質問者さまの言いたい事はよく理解できますよ。中には外人嫌いの方もおられて食堂やレストランなんかで外人さんが傍に座ると出で行ってしまう・と言う方もおられるようですよね。
(何もそこまで嫌わなくてもと思いますけどね。)

綺麗なお姉さん方を見てください。

(1)

(2)http://www.youtube.com/watch?v=poO1VlniHWs

(3)http://www.youtube.com/watch?v=ln6Q8T_GPAE

お暇な時にどうぞ。

個人的には(3)の7番目に出ている(木の幹の脇から)女性はとても瞳が美しいく好きですね。

それと、韓国と日本の“ソックリさんも”良かったらどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=fuMEPSey9ao

http://www.youtube.com/watch?v=Ho-JMBy_YmA

ソックリすぎで思わず笑ってしまうものもあるよ。(もう、観たものばかりだったらごめんなさい。)
そんなこんなで、よろしいことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

正直「お前は日本の恥だ!」みたいな罵倒の回答しか
返ってこないと思っていたので、このような肯定的な
ご回答をいただけたことに驚いています。

東洋人でない目で見たら、日本人女性も結構美人が多いですよ。

メキシコで、近所で噂になった日本人留学生、あんな美人みたことない、物凄く可愛い子。
学校に行ってみると、担当の先生だけなく、他学部の先生や、多くの学生、図書館のおちゃんからスクールバスの運転手まで尋ねられる始末。
日本にいたら、極普通の田舎の芋ねえちゃんってとこで、本人も写真見るたびに脚が短すぎる、太りすぎ、っていう人です。

欧米に初めて行った人、美人ばっかり、それが6ヶ月経つと、美人も多いけど、ブスもいる、3年たつと美人って少ないなー、と。
白人でも美人は少ないですよ。雑誌とかの表紙は、選りすぐった美人だけで例外です。白人美人を多く掲載すると、白人以外の国での販売が増えるから、意図的に白人を多く掲載です。白人国国内販売限定のローカル雑誌では、表紙を飾っているのも東洋人とか、黒人が半分くらい。
東洋人は、よりもよってこんな醜いの出してって不評ですが、白人に言わせると、とてもいい女と好評です。
    • 0
この回答へのお礼

私の知人で、小学生のとき今の私と同じような白人狂
の奴がいました。
その当時、私は「こんなの(白人)何処が綺麗なの?」
と思っていました。
今では、その彼はデブでブス(一般的に)な女性に
狂っています。
まさに「high sense」だと思います。

気に入らないわけではないが通販などは日本人使ってほしいです。

外人だと服のイメージしにくいから
なんでもかんでも白人の綺麗どこを使うから自分のスタイルを考えもしない服装が目立つ
そりゃ白人のモデルが着こなせばお洒落でもそのまままねすれば悲惨です。
でも仲間内でそれをお洒落だと言い勘違いさせる。

白人美人は目の保養でいいんです。

私はクラブで勤めていた時白人の綺麗な方を見てきました。
彼女達に対抗するために日本人らしく黒髪で清楚な女を演じました。
(一昔前のいい女)イメージは京女です。
日本人の美しさって内面からの美しさなんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

昨日のサッカー、日本が負けたことは残念です。
私の中に「日本は世界一であって欲しい」
(自分は世界一で在りたい)と願う自分と、
「負け」に甘んじ現実逃避している自分と
が同居しています。
その両者がいつも葛藤しています。
今は後者優勢なのでこのような質問を書きました。

『お礼』を読ませて頂きました。

「肯定」派がいる事に驚いておられるようですが、これは全くの個人観としてのものです。
そして、「美醜」を前提とした事でもないし、アジア系を否定しているものでもないです。

ただ、純粋に「美しいものは美ししい/綺麗なものは綺麗たど」と捉える「脳や/感覚/意識」などによる個人的な「感性」によるものだと言うことです。否定や肯定とした論を“テーマ”にしているわけではないですからね・・・。

きっと、質問者さまもそうした“感じるがまま”としたことからではないかと思いますよ。
違っているかも知れないけど、“犬派/猫派”みたいなもので、そんなに大げさなものでも何でもないと思っています。(好みと言う事もいえまが・・・。)

繰り返しになりますが、「美醜」をどうこう言っているのでもなく、「アジア系」をどうこう言っている事でもないですよね。(違いますか。?)

何を持って「比較」している訳でもないですよね。「綺麗だなぁ。」ってやき付いたものが「それ」だったという事ですよね。?

そんな風に感じるのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

2回目のご回答ありがとうございます。
私の質問は、strbegger-po様のおっしゃるような純粋な
質問ではありません。
一言で表現するなら「逆接」です。
本当は、自分が一番で在りたい、自分の所属する日本と
いう国が世界一であって欲しい・・・
でも、現実問題それは厳しい、険しい、
だから「受け身」に甘んじた、いわば「泣き言」です。

『お礼』を読ませて頂きました。

>>・・・自分の所属する日本と
いう国が世界一であって欲しい・・・
でも、現実問題それは厳しい、険しい、
だから「受け身」に甘んじた、いわば「泣き言」です。

そうした“視点/.観点”からのものだは思いもよらなかったです・・・。
確かにお礼文の内容には少し“ビックリ”致しました。

こちらも、“純粋に”と美化してしまった様です・・・“単純”にと変換した方が良いかも知れないです。
私は、言うなれば“外人カブレ”しているだけかも知れない・・・。

しかし、質問者さまはそうではなくて「宿命的」なものに関して「願望」と「落胆(?)」とした捉え方をしておられる様に窺われますね。

言葉は悪いですが、世界各国・『美人は美人』/『美男は美男』ですよね。
欧州系とはいえ男性でも女性でも“そうではなく/程遠い”とした人が大多数だと言う事は認識しております。

ただ、外国の女優さん(モデルさん)などみると“キレイ”な人は本当に“完全無欠”ともいえるほど“完璧”だと思えます。

しかしながら、こうした「論議。?」は個人の「既成観念」とか「美的感覚」の相違とも言えると思われます。
なので、質問者さまによる「思想」は私以上の強い願望をお持ちだといえるとおもいますね。

『「逆接」』であるという“本音”が聞けてて良かったですよ。(今迄、自分と同じ視点で観ていましたからね)・・・やはり、何度か交わさないと知り得ない事ってありますからね・・・。

産まれたときから、目鼻立ちのハッキリした/濃い顔に馴染んでしまっている/見飽きている/欧米人からしたら日本人は彫の浅い顔立ちのせいか年齢相応に見られることはまず無い・と言う事も耳にすることですよね。(人にもよりますが。)

100年に一度、出るか・とされた絶世の美女(故)“エリザベス・テイラー”もやはり歳には勝てませんでしたよね。質素に家族葬だったそうです。(老いて醜い姿を見られたくは無かったのかとも思えます。
分かりますねぇ。)

そして、“グレース・ケリー”も不運にも若くして事故でなくなっているので若いがままですが・・・。

こうした事は“結論”付けたり出来るものではないように思いますね。
「個人観」でとしてでいいんでしょうね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
私は、自他共に認めるドMです。
自分より上位の者に対して性的魅力を感じます。
実社会で自分より上位の者がいない場合、
それを仮想(妄想)し、その状況に
対して想いを寄せる、そういう性癖です。

そうおもっているひとは、映画とかテレビにでしか外国人をみたことがないひとだとおもいます。

世界標準で最も幸せな生活の基準は、日本人の妻をもち、中国人のコックを雇い、アメリカの家に住むことだとされているのしらないですか?これヨーロッパの現役貴族からきかされました。

日本人女性は、世界の先進国のなかで年をとても肥満にならない女性の比率が一番といっていいくらい高く、そして、年を取ったときの容貌の変化が、白人系よりも小さいというのはとても有名な話です。あと白い肌にかんしていえば、実は血管がうきでてみえるので、近くで見てそんなにきれいなものではないです。

いずれにせよ、美男美女は、どこの国でも数が少ないので、なになに系なら美人は言えないかと思います。何々系の美人のいいところはとか、何々系の美人の特徴はなら議論できるとおもうけど・・・

美醜にかんしていえば、自分との親近感のあるものに対して、美しいとかんじるそうなので、一般的日本人にとっては、一般的な容貌の白人女性よりも美人の日本人のほうが美しいとかんじられるはずだとおもいます。

私は個人的に旅行していて、きれいなひとがいるなあとみとれてしまったのは、北欧だけです。北欧男性は、みとれるくらいきれいなひとがいましたl。ほかの国ではみかけないレベルでかっこいいを超えてきれいなレベルの男性をみかけましたね。ただし、きれいな女性はみかけませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
この質問は、私の「妄想」なんです。
タテ長の目をしたアニメキャラとかメイド喫茶とか、
明らかに現実離れしていること頭でわかっていても
それに魅力を感じてしまう感性と同様で、
明らかに「つくりもの」の美だけど魅力を感じる。
そんな妄想です。
その妄想の根源は、やはりコンプレックスです。

・・・そういう事だったんですね。

『回答』を寄せてくださる方はみんな勘違いをしてしまう。当然ですよね。
だからと言って、初っ端から“カミング・アウト”のような事も言えないですしね・・・。

>>実社会で自分より上位の者がいない場合、
それを仮想(妄想)し、その状況に
対して想いを寄せる、そういう性癖です。

こうしたものは「良し悪し」ということでもなく、他人がどうこうと「首を突っこむ」ことでもないし・・・ご自由に・そして密かに・といったものですかね。

「○○フェチ」・という方もいますよね。私は完璧にそれですね。
・・・「鼻・フェチ/尻・フェチ」そのせいか欧米系になってしまうということですかね。

ただ、高いだけではなく、「鼻の型」がキュートであること。少し反り返っていて小鼻の形の良さに魅了されますね。「小鼻の型がカッコいい」のが好きですね。

そして、お尻の形ですね。男女ともやはり理想とする「お尻」は日本人には稀と言うよりは体型的に全然違うので・・・どうですかね。

自己評価/判断/をすれば、かなり「マニアック」で妥協を許さない。ほうではないかと・・・。
そうした事を収合させると欧米系になるということですかね。肌の白さも際立ちますよね。キメの細かさは日本人が勝るようですが・・・。

・・・“こだわり”を持つことは悪い事ではないと思いますよ。これも1つの「磨き上げられた感性」ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご回答ありがとうございます。
私はいつも葛藤しています。
一番になりたい自分と、上位に立てない「負け」に
甘んじて逃避したい自分とが・・・