アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月2日に届いてすぐに畑に植えた唐辛子の苗に実がついたので、まだ青いのですが、取って食べてみました。
以前島唐辛子を植えた時には青い実でも十分辛かったのに、今回は全く辛くなく、まるでピーマンのようです。
今日で約2週間ですのでまだ小さいからでしょうか。
畑は堆肥や苦土石灰を蒔いてあります。
苗はげきからの実と称して売られていたものです。
なにかご存じの方お教えください。

A 回答 (2件)

若い木だと、実はなっても辛くない事は有ります。

また、ししとうや甘とうでも、栽培の後期などに水切れ肥料切れで辛くなる事が有るように、島唐辛子でも水や肥料を絞ってやった方が、実の数は減りますが激辛になるようです。
しかし、今は大きく育てることを考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すでに畝には家のものが肥料と石灰をまぜて耕したからねーと言っていたので、これからどうすればいいのか研究しないといけませんね。
水をやらないと枯れそうだし、大きくなってから水を控えればいいのですかね。
張ってあるマルチを剥がしちゃうとか。
とりあえず3本植えてあるので、一本を水控えめで育ててみます。

それは「唐辛子」ではなく「しし唐」ではありませんか?

よく天ぷらにする見た目は青い唐辛子なんだけどピーマンみたいな味のするものです。
唐辛子は青いままでも辛いのですが、
しし唐は赤くなっても辛くならないです
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
もうしばらくしてから調べてシシトウらしかったら買ったサイトに文句を言うつもりです。