プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に働いている外国人社員が任期満了により来月離日します。

会社でささやかな壮行会を予定しており、皆で歌って送り出そうということになりました。

(外国人にもなじみのある)ポピュラーな英語の歌で、こうした壮行会にふさわしいものがあれば教えていただけると助かります。

しんみりとした別れの歌ではなく、今後を祝福するようなパワフルなトーンのものがいいと考えていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Michael Bolton - "Go The Distance"




Tina Arena - "The Flame"
http://www.youtube.com/watch?v=K9I-nhHyjgU

Lee Ann Womack - "I Hope You Dance"
http://www.youtube.com/watch?v=RV-Z1YwaOiw
Ronan Keating版
http://www.youtube.com/watch?v=hbJruWd6bmU

Stevie Wonder - "Stay Gold"
http://www.youtube.com/watch?v=3TGa2xYmJnA

Orianthi - "Courage"
http://www.youtube.com/watch?v=fMw7YP4aPR0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のアイディアありがとうございました!

お礼日時:2014/06/19 17:03

「また逢いましょう」 We’ll Meet Again



http://www.magictrain.biz/wp/?p=9611
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!渋いですね!!スローな歌なので英語でも歌いやすそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 13:01


この辺に無いですか。有名な新旧お別れソング。(殆ど失恋?)
ライフスタイルや国を越えて知られてそうなのは「Time to Say Goodbye」でしょうが・・・クサいので個人的にはちょっと。
「Adele - Set Fire to the Rain」は超ポピュラーでしょうが、これは失恋ソングですね。「yesterday」もド失恋。

http://www.youtube.com/watch?v=eegDtyrSUZw&featu …
「Spice Girls - Goodbye」はまさしく友達との「良い別れ」の曲。
ヨーロッパでは大ヒットした曲で、日本のショップなんかでもいまだに流れているくらい息の長そうな曲ですが、「誰でも知ってる」かどうかはちょっと・・・でもとてもわかり易くキャッチーな曲なので、曲を知らない人への送別ソングとしてもいいと思います。何より、歌詞もド真ん中ですしね。

歌詞は「(曲名) 和訳」で検索して探してみてください。
("Goodbye"はちゃんとした和訳が見つからないようなので、ご注意。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございました。
個人的にはI'll be missing youがお気に入りです。

お礼日時:2014/06/18 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!