プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か質問もしており、重複しているかもしれませんが、
奈良県でのきれいな川での川遊びの出来る場所を探しています。
今までも、いくつか行っているのですが、他にも良い場所ありましたら、
ご教示いただきたく、質問いたします。
奈良県外でも、奈良市(市役所あたり)から
2時間~2時間半ほどで行ける他府県の良い場所ありましたら、教えて下さいませ。

希望としては、奈良市エリアから日帰りで遊ぶので、2時間~2時間半以内でいけるところ。
1.川からトイレの近いところ
子供もおりますので、川の近くにトイレがあるところがいいです。
キャンプ場にも、いくつか行っていますが、人の少ないところがいいかと思っています。

2.川辺に木陰のあるところがいいです。
休憩するときは、木陰で休みたいと考えています。海と違って
川は、木陰があるので、泳いでいない時は疲れにくいのも、川遊びの利点と考えています。

3.バーベキューなどできるところ
コンロなど、持って行って済も片付けれる準備はありますし、
カセットコンロでかるく、バーベキューでもよいので、何も焼かないよりは
せっかく川へ行くので、なにか焼きたいところです。
メインは、川遊びを中心にしたいと考えています。

今まで行ったところで、
1.東吉野村 東吉野キャンプ場付近
川から上がれば、トイレあり。川辺にも木陰有り、バーベキューできるが洗っては帰れない

2.東吉野村 ふるさと村付近

3.天川村のキャンプ場
いのせオートキャンプ場、みのずみオートキャンプ場
※南角は川は大好きなほどきれいなのですが、川が狭いのと、水が冷たすぎる印象です。

4.御杖村青少年活動センター
・川が小さく、上3つの川に比べると、水質が少し濁っているかと。
滑り台があるのは子供は大喜びなんですが。

5.川上村 中奥川
・川は綺麗なんですが、トイレがなくって・・・。

6.上北山村 北山川 小橡川
・北山川は、道の駅やホテルかみきたの側で車で降りれるのが◎
・小橡川もとても綺麗だったので、良かったのですが、トイレが見つからず。
トイレがあれば最高なんですが。ただ、ちょっと遠い・・・。奈良市から2時間半~3時間弱

7.黒滝 みよしのオートキャンプ場の川
・浅めで水温も冷たくなくって、木陰有り。遊ばせるには良いですが、
大人には少し物足りないかな。

といったところへ、行っております。

今年も子供を連れ、安全に川遊びをしたく、また新規開拓もしたいので、
良いスポットを教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

十津川をもう少し南に下ると川湯温泉があるのですけどね。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

川湯温泉ですか。十津川方面はそういえば、いったことがないので
チェックしてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 10:59

こちらはいかがですか?



http://www.yabutcha.com/

奈良市内からなら1時間かからないと思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

water_mouseさん

ありがとうございます。そういえば、やぶっちゃ、一度行った覚えがあります。
ただ、水質面でもう少し、綺麗だったらなぁ・・・。と思ってたので、
ちょっと遊ぶのには、お風呂も入って帰れるし、いいところなんですけどね。
ご紹介、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/19 18:14

 ここはどうでしょうか?



 奈良県ではなく大阪ですが、navitimeで調べてみたら、
奈良市役所から、自動車で高速を使って、1時間ちょっとと出ました。

 川の近くだったので、川遊びもできたはずです。

 手ぶらで行っても、バーベキューができたはずなので、
デートでよくある「今日、どこで何しようか?」「何でもいいよ。」
のパターンでよく行ってました。
 うろ覚えなのですが、食材の持ち込みはOKのはずなのですが、
炭とかバーベキューコンロとかの持ち込みはNGだったと思います。

 川遊びが飽きたら、山側にアスレチックコースもあったと思います。

 あと、これは僕の私見ですが、混んでいる日と空いている日の差が
ものすごく激しいです。

参考URL:http://www.e-ath.com/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貝塚ですか。なるほど、そのへんまではノーマークでした。
参考に致します。
アスレチックできるのは楽しそうですね。川遊びについては、この近隣を
また、ネットから探してみます。

お礼日時:2014/06/18 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!