プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭に赤い花がたくさん咲いた
と言う文の構成を教えてください

A 回答 (4件)

以下サイト 5.文法の5‐2.文の成分のところに、載っているので、勉強しよう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/17 20:25

花が(主語)咲いた(述語)


「庭に」と「たくさん」は「咲いた」の連用修飾語。
「赤い」は「花」の連体修飾語。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました

お礼日時:2014/06/18 05:48

庭に赤い花がたくさん咲いた。



庭に 補語、(名詞+助詞)ー補足説明述語の不足
赤い 定語、(連体修飾語)ー修飾名詞
花  主語、文の中で陳述の対象
たくさん 狀語、(連用修飾語) ー修飾v,adj,adv
咲く  述語、文の核心成分
    • good
    • 1

庭(名詞)+に(場所格補足語として連用修飾)


赤い(形容詞連体形)花(名詞)+が(主語)
たくさん(副詞として連用修飾)
動詞「咲い」(「咲く」の連用形)+完了・存続の助動詞「た」)
。(陳述の句点)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!