アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください
三重県松阪市の自宅の庭に勝手に咲いていました。

「花の名前を教えてください 三重県松阪市の」の質問画像

A 回答 (3件)

トレニアに見えます。


こちらを参考にどうぞ。
https://garden-vision.net/flower/tagyo/torenia.h …
https://shiny-garden.com/post-2547/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/09 16:08

トレニアですね。



熱帯性の植物で夏の暑さには強いけど、寒さには弱く日本の冬を超すのが難しいため、トレニア・フルニエリ(添付画像)など、日本では一年草として扱われている様です。


トレニア・フルニエリ、昔育てたことありますが、こぼれ種で増えました。どこかから種が飛んできてお宅の庭で育ったのだと思いますが、来年こぼれ種で増えるかもしれませんね。
「花の名前を教えてください 三重県松阪市の」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/09 16:09

トレニアです。

花も特殊な蕾の形状も葉も同じです。
一年草ですが栽培なさったことがないのなら種が飛んできて発芽し咲いたと思います。一面に咲いてくれると見事です。
「花の名前を教えてください 三重県松阪市の」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/09 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!