プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。

友人とは長く仕事の付き合いがありますが、何度か彼女を紹介されて、会っているうちに
友人抜きで近所でばったり会ったりするうちに、偶然が重なり好きになっている自分に気づきました。

友人は信頼しているのか今年の夏は友人皆で海に行こうと誘って来ます。

私は彼女の未来の為にも、参加しない方がいいのでしょうか?
なんとなく、彼女は気づいていない気がします。私の気持ちには。

知ったら傷つくだろうし。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

彼女は気付いていない。


それはそうだよね?
対異性のアンテナを鋭敏にする理由が無いから。
貴方の長年の友人に対して、
優しく、丁寧に、そしてふんだんにエネルギーが注がれている。
二人だけの愛を、スキンシップを今も進行形で育んでいる。
だからこそ、
同じシチュエーションがあっても、
彼女は貴方にドキドキしないんだよ。
アンテナ自体が畳まれているから。
彼女の未来の為?
そこまで自己犠牲を考える必要は無い。
仮に彼女への好意に貴方が素直になるとしても・・・
傷つくのは結局貴方なんだよ。
彼女は貴方を選ばない。
それによって貴方が傷つく。
彼女は傷つかない。
むしろ傷つかないように自分を守るだけ。
自分を愛してくれている彼を守るだけ。
そして、
友人である俺の彼女に手を出しやがって(出そうとしやがって)!
それによって長年の信頼が傷つく。最悪失う。
実は求めても得るものが無いんだよ。
せめて、
その彼女が貴方を意識しているとか。
貴方に対して、
サイズはどうあれ彼氏とは別枠で捉えている節があるとかね?
それならまだ分かるんだよ。
仮にその状態で貴方が彼女を好きになっても・・・
そういう部分の焚き付けを行ったのは私にも原因があるわ・・・
仮に貴方の好意問題が浮上してしまっても・・・
貴方は友人から見て盗人のような視線は送られずに済む。
彼女が彼氏(友人)に対して弁解できるから。
気を持たせるような対応をした、とかね?
でも・・・
今の時点では貴方の思いは気付かれてもいない。
貴方にドキドキする理由が無いし、
現時点ではドキドキに足るものは見つけていない。
貴方は既に見つけちゃった。
その見つけた気持ちの行き場が欲しくなっている。
確かに一緒に遊ぶ機会があれば、
それも貴方にとっては一つの「行き場」なのかもしれない。
表面的には「皆」を選びつつ、
目線は彼女を強く射抜こうとしてしまう。
でもそれを、
周りにはバレないように、バレないように。
それって楽しいようで、もどかしい。
もどかしさよりも、
好きになった彼女との接地面を少しでも増やしたい。
その気持ちの方が強いなら、
素直に誘いに乗って遊んでくれば良い。
それとも、
今のこの感覚を持て余してしまう前に、
僕自身が方向転換をして、僕は僕の場所で良い人探しをしよう。
これからの友人関係の為にも、
後々の自分が後悔しないように今のドキドキレベルで止めておこう。
寂しさ余って身近な所から手を付けたと思われたくないからこそ。
僕も僕の場所で、
自分なりに良い関係は模索してみよう。
その先に、
やっぱり彼女へのドキドキが忘れられないとか、
そこまでの力強い何かがあるなら・・・
改めてその時に考える事にしよう。
その間が仮に数年なら、
彼女と彼の関係だって色々な意味で今よりもハッキリしているだろう。
そう整理して、
彼女に発情する「前」の自分を取り戻すのもありなんだと思う。
ゆっくりと深呼吸を。
どういう自分を選ぶにしても、
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 0

盗もうとおもっているならやめたほうがいいとおもいますが、彼女への思いが本物で彼女を幸せにする自信があり、万一彼とが彼女を不幸にした場合には、あなたのでばんもあるかもしれませんが、いまのところは待機しかないでしょうね。

    • good
    • 0

二兎追う者は一兎を得ずだ



選択するしかない

相手の価値ではなく自分の生き方に照らせ

答えは誰でもない自分の胸に聞く

「わたしはどういう者なのだ」と

そうすれば答えが出る


ちなみに自分なら・・・
むろん出来れば相手が幸せになり自分も幸せになる道を選ぶ
どちらかであるならば大切な人の幸せを望む
結果身を引く事になるかアタックするかどうかは定かではない
    • good
    • 0

私は 似たような感じ?の体験をしました。



彼 ●に アピールされて 複数で よく飲んでいました。
そのうち●に告白されて 面白い人だと思っていたし OKしました。
その 1ヶ月後くらいに 私は●とは 男女としたら 合わない、と感じて 別れたいと言った矢先 今の彼◎に 「俺も 好きになっちゃったみたいなんだけど ●に言おうと思う。」と言われました。

●と◎は 仕事も同じ仲間で はっきり言って これで揉めて今までの関係が悪くなったらどうするの、と言いましたが 中学からの仲間だし とりあえず俺の気持ちは言う。と・・・

●と◎は 二人で話したそうです。

二人の話し合いが終わった時に ●が ◎に「俺にかまわず 付き合うなら付き合え」と 言ったそうです。

それで今の彼◎からの 猛アピールと ●や 他の仲間たちにも勧められ 付き合い 5年弱になりました。

ということがあるので。。。

海に参加もそうですが 元々諦めるつもりでしょうか…
となると 参加はしない方がいいかもしれません。
自分もきついでしょうし…
ただ 本当に 仲間なら こういうこともある、ということで回答させていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!