プロが教えるわが家の防犯対策術!

付きあって半年ほどの彼氏と3週間会っていません。
それまでは、会わなくても2週間でした。

この後も、2週間(計5週間)会いませんが、7月初めにデート、中旬には3連休のデート予定です。

会えていない理由は、私の土日出勤&平日代休も取れていない状態&ほぼ出張で県外に行っているためです。

数日前までは、「早く会いたい!」「早く7月にならないかなぁ」と彼と会う事を楽しみに頑張っていました。

ところが、この土日で私は仕事、彼氏は職場のおじさま方と趣味の旅行に行っており、昨日久々に電話をして「次のデートをどうするか?」の話をした時、あんまり会いたいと思えませんでした。


更に3連休に1泊2日キャンプに行くと言い始め、憂鬱な気分になりました。
彼氏はアウトドアが好きですが、私はあまり慣れておらず。「やってみたら楽しいかも」という気持ちはありましたが疲れもストレスも溜まっていて、今はとにかく会わないで一人で家でゆっくりしたいかも・・・と思っています。

同じように、彼氏と会うのが億劫になった事のある方いますか?そんな時どうしましたか?
もし、会うのを断ったら彼氏は気にするでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうですね~。

7月ですから暑そうだし、キャンプなんて虫がいるし、涼しいお部屋でのんびりしてた方が良さそうだなぁと思いますよね。


でも、行ってみると意外と楽しかったりすると思います。彼氏じゃなくても、友達と旅行とかも早起きしないとかぁ。面倒だなとか思います。でも、帰って来ると楽しかったなといつも思えますよ。


一か月も逢わないでいると段々逢わないのに慣れて逢うのが面倒になるけど、その位でいいんじゃないですか。逢いたいのに逢えないで寂しい思いをしてるのも辛いですし。一週間ぶり位のを断ってもいいですが、5週間ぶりのお泊りデートを断るのは駄目ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方でも感じることあるんですね!
「その位でいいんじゃないですか」って言っていただけて少し落ち着きました。
折角ですし、デート行こうかと思えました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/25 19:13

わかります。


私も遠距離なのでたまにしか会えないのですが、
会えないのが当たり前になってあまり会いたいと思わなくなりました。
むしろ面倒臭いとか思ってしまったことも…。
冷めたというよりは、一種の慣れ?といった感じです。
断ったら彼も悲しむと思いますが
きちんと理由を話してふたりで話し合ったほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかるって言葉を聞いて少し安心できました。
慣れ なるほど。今回はまだ先の話なので会う方向で話をしておこうと思います。

お礼日時:2014/06/25 19:16

冷めた?



会いたくも無く あったら面白くも何ともないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
しばらく会ってないのでわかりませんが、冷めてないと良いです・・・・。

お礼日時:2014/06/24 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています