アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもを連れて平気な面して信号無視する親とか何考えてるのかさっぱり分からないんだけど。



信号無視自体駄目なことだけど、子ども連れで信号無視して、
子どもには何を教育してるんだろうって思ってしまう。


そんなんで立派な子どもに育つとでも思ってるのかね。。。


子どもいるのに平気でゴミやタバコのポイ捨てをする馬鹿たれも良く見るし。


そんなことして、どんな子どもに育てたいのですか?

実際にそういうことをしてる人から回答頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

>どんな子どもに育てたいのですか?



そういう親は
子供が一人で歩きまわるようになり、
車道に飛び出して車にはねられたら
悲劇の親を演じて、
車の法律違反やマナー違反を批判しつつ、
大金をせしめて、遊興に励みたいのでしょう。

最近、なんでも金に換えたがる輩が増えてますが、
そういうのが背景にあると思います。

普通は、自分一人なら信号無視も平気でも、
子供が産まれたら、身の処し方を正すもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。

私自身、完全に信号を守っているとは断言できないところが情けないですが、
周りに子どもがいないことは最低限確認しています。
子どもがいる場合は、どんなに田舎道で、車が見えなくても渡らないようにしています。

親からのみでなく、他人の行動からも、子どもは学んでしまいますからね。。。


この前なんか、横断歩道ではない車道を子どもの手を引っ張り、渡っている親がいました。
そして渡りきれず、中央分離帯の花壇を歩いているのを見たときは呆れ返りましたよ。

仰るとおり、子どもがそこまで大事ではないのでしょうね。。。

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2014/06/27 16:38

>信号無視自体駄目なことだけど、子ども連れで信号無視して、


>子どもには何を教育してるんだろうって思ってしまう。

同意見です。
昔、テレビである人が車の通らない交差点で
信号を守る人なんて、信じられない。
自己責任で、このくらいなら法を守らなくてもいいじゃないか
という事を発言した人がいました。
この人、大学教授で都議にもなった人なんですけどね。
この話題がでたきっかけは、高校で理不尽な服装の校則に対して
たとえ校則でも、理不尽な事には法だろうが徹底して戦うべき。

そして自己責任で信号無視程度なら守るの馬鹿らしいと。

確かに自分で判断できる年齢になったら、理不尽な法に抗うのも
自己責任で信号無視もは有りだと思いますし、自分もやっています。

だけど、判断がまだできない幼児に対してはだめです。
まず、赤信号は絶対わたってはいけない青信号でも
注意してわたるというベースを教えて、自分で判断できる
年齢になったら、自己責任で行動すればよい。

だから自分が気をつけている事。
決して幼児の前では、信号無視はしない事。

ゴミは幼児の前に関係なく、すてませんけど、こう思うと
自分の中では、信号無視は良くて、ゴミは絶対だめ、このレベルが
人によって違うのが質問者様に違和感を感じさせるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その大学教授の方は、自分の子どもにもそうやって教育しているのでしょうかね。。。。


回答者様の仰るとおり、私ら大人(語弊があるかも知れませんが)は、
自己責任で片付けられますが、判断能力のない子どもの前でのそういう行為は、
悪影響しか与えませんよね。


質問には書きませんでしたが、
子どもに対して汚い言葉で罵る母親、異常なまでの過保護な親、
子どもの前で平気で店員を罵る行為。

挙げればキリがないですが、そんな親を持ってしまった子どもは、
本当に可哀想でならないですね。。。

本当にそういう親は、何を信条に教育しているのかが、
本当に理解に苦しみますね。。。

まぁそういう親達は、自分が親だという自覚がないんでしょうが。


ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2014/06/27 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!