dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows7を再インストールしようと思っています。もしくはシステムそのものの初期化でも良いのですが、Excel2007を導入しようと思い、CDを入れたのですが、自動でインストールが進まず、困っています。「あれこれ、イジッたからか?」と思い、再インストールか、初期化をしようと思ったのですが、「高度な回復」をするものの、暫くすると【回復操作に失敗しました。「OK」をクリックしてシステムを再起動して下さい】の、メッセージが出ます。一体何なんでしょうか?元はと言えば【Excel 2007のインストール】からでして、バッタモノでも掴まされたのかも知れません。それとも元々windows7にExcel2007はインストール出来ないのでしょうか?素人なもので、お願いします。

A 回答 (3件)

Excel2007のインストールが出来ずWindows7の再インストールとは全くもって意味不明。


再インストールか初期化しようと思ったが高度の回復で失敗と言うのも全くもって意味不明。
高度の回復からシステムの復元をしようとしたのですか?それが再インストール或は初期化とどう関係するのですか?それとExcel2007のインストールとは全く関係ないですよ。やっている事が出鱈目だと思います。
Office2007のCDを入れてやり直しです。CDを入れれば”自動”でインストールされると思ってませんか?
CDを入れて開いて実行ファイル(又はインストールファイル)をクリックしないと何も始まりませんよ。
    • good
    • 0

他の人からみれば、あなたの質問がなんなんだという感じです。

全然意味がわからない日本語ですね。

>windows7を再インストールしようと思っています。もしくはシステムそのものの初期化でも良いのですが、Excel2007を導入しようと思い、CDを入れたのですが、自動でインストールが進まず、困っています。

インストールしたいのはwindows7なの?エクセルなの?

>あれこれ、イジッたからか?」と思い、再インストールか、初期化をしようと思ったのですが、「高度な回復」をするものの、暫くすると【回復操作に失敗しました。

これはwindows7なの?エクセルなの?
どっちも主語が曖昧でわかりにくいのですが、エクセルがインストール出来なかったからwindows7の初期化からやっていようと言うこと?

>「高度な回復」をするものの、暫くすると【回復操作に失敗しました。「OK」をクリックしてシステムを再起動して下さい】の、メッセージが出ます。

なんで再インストールしようとしてるのに「高度な回復」を試すの?
残念ながら「高度な回復」で致命的なエラーは直りません。さっさと再インストールするのが時間の節約です。

>元はと言えば【Excel 2007のインストール】からでして、バッタモノでも掴まされたのかも知れません。

正規品のエクセルじゃないって事ですかね?正規品の購入をお勧めします。
    • good
    • 0

>Excel2007を導入しようと思い、CDを入れたのですが、自動でインストールが進まず、困っています。


Ofiice 2007ではなくExcel 2007単体のインストールでしょうか?
Offce 2007であればCDではなくDVDのはずです。
エクスプローラーで光学ドライブを選択するとルートにSetup.exeがあるはずです。
Setup.exeを実行すればインストール出来ると思います。

>バッタモノでも掴まされたのかも知れません。
用語として「バッタモノ」とは倒産企業から商品を取り上げた換金目的の安価販売品を指します。
此処で「バッタモノ」は不適切でしょう。

>それとも元々windows7にExcel2007はインストール出来ないのでしょうか?
Windows 7でExcel 2007は問題なく使えます。

どうやら悪足掻きのようです。
応用力を高めて柔軟な思考ができるようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!