プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドゥズ8の場合について書かれたサイトがまだ少ないようなので質問します。英語はさっぱりわかりません。

A 回答 (9件)

お礼ありがとう4ございます。


操作手順ですか。いろいろ載せたので、どれのことか不明ですが、URLを貼っておきます。
それぞれ 「インストール」 などをWEB検索ワードに付加すれば出てきますよ。飽くまで7での解決法です。

■ffdshow
下記の手順で良いと思います。現バージョンでは違うと思いますが、応用してください。
http://sourceforge.jp/magazine/09/12/17/1020237
僕が参考にしたのは下記ですが、いろいろ書かれてて不要なものも有り、結局これをインストールしただけです。
http://blog.livedoor.jp/fumalacid/archives/34125 …
>「次へ」「次へ」と デフォルト状態でインストールしましょう
この通りに入れました。
>※※これが「規定値」のままだとffdshowが起動しないことがあります
不要でした。
>flvスプリッター mp4スプリッターを導入します
これも不要でした。ですが、動画は出ても音声が出なかったので下記の 「LAV Filters 」 を入れたら解決できました。

■LAV Filters
http://goldenhige.cocolog-nifty.com/blog/2011/09 …
これも現在、バージョンが新しくなってますが、こんな感じでした。
「flvスプリッター」 知らないうちに入れてたようですね。
レ点選択は、よく分からなかったのでそのままインストールしましたが、インストール後に MP4 FLV 以外はOFFにしました。

■STANDARD Codecs
これは、試したことないのでなんともです。インストール法は前回答をご参照ください。

※英語はさっぱりとのことですので、下記ページでいろいろ入れてみてください。
http://matome.naver.jp/odai/2132949657777594001
自分で訳したほうが早かったり 「?」 となりますが、それなりに意味は出ます。複数ページで見比べると面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。FLVが見れました

お礼日時:2014/07/02 23:42

こんにちは。



次のURLの変換器であれば、何も要らないソフトは付随しては来ません。

そのままストレートにインストールできると思います。

http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDを作りたいわけではないので…

お礼日時:2014/07/02 20:31

No.6です。

下記が良さそうですが。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/STAND …
http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/codecpack …

再生Playerは 「qonoha」 がお勧めです。
http://www.gigafree.net/media/qonoha.html
DL後、解凍すればインストール不要でそのまま使えます。
必要な設定は 「QonohaUtil.exe」 を開いて 「関連づけ」 タブの 「追加」 を押します。
拡張子:、説明:、それぞれに flv や mp4 を入れて 「OK」。追加した拡張子に レ点 を入れれば良いです。
合わなければ 「Readme.txt」 を読んでアンインストールすれば簡単です。

何度も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、私も言葉が足りませんでした。詳しくというのは、どこをクリックして~などの操作手順について聞きたかったのです

お礼日時:2014/07/01 17:18

度々、すみません。


7で観れなかったのは、単にXPでDLした為かもしれません。
大きさが関わってるのか他の動画は試してなかったと思います。
あまりその辺りは覚えてないですが、8でもいけそうな感じはします。
試してみないと分かりませんね。7では解決できたということで。
    • good
    • 0

No.4です。


YouTube 動画などは、下記のフリーソフトでDLしてます。
http://www.freemake.com/jp/free_video_downloader/
DL画面には、「MP4 720p 1280×720 AAC187KBps」 「FLV 240p 400×240 AAC62KBps」 などが選択できます。
僕も詳細は分かりませんが、前者のほうが何かと良いことは分かると思います。
XPで入れた後者が全く7で反応しなかったので、対処しました。

前回答の上のURLに関して。
「OS がWindows 7 / 8 の場合、ここで設定を行った後、さらに 「Win7DSFilterTweaker」 を使って「ffdshow」の優先度を上げる必要がある。 (「ffdshow」の設定だけだと、OS 標準のデコーダーが優先して使われる)
と記されてますが、僕はよく分からなかったので下記から入れました。
http://ffdshow-tryout.sourceforge.net/download.php
「Current official release」 で32か64かお使いの bit で選べば良いです。

前回答の下のURLは、DLする際には 「すべてのプログラムに入れるか」 など訊かれたらそのまま入れました。
ドライブ内には、.exe の実行ファイルが無かったので、ここから設定するようですが8では不明です。
基本、そのままインストース出来ればOKと思います。
FLVのみ関連付けしたければ「すべてのプログラム」から他の拡張子をOFF設定すれば良いようです。

詳しく書けたかどうかですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

7では動画の大きさ (400 × 240 など小さいもの) により再生されず、下記の二つを入れて出来たんですけど、8では試してないです。


効果がなければアンインストールすれば良いと思います。

http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdsh …
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/lavfi …

上は bit により、下は(公式)から「◾Installer (32-bit and 64-bit)」だけ入れました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し詳しく書いていただけないでしょうか

お礼日時:2014/06/30 22:31

こんにちは。


NO1、です。

「FLV」は対応していないようです。

次のサイトで「MP4」への変換をしてからお楽しみになってはいかがでしょうか。

ただし、次のURLの製品は非常に優れているのですが、いかんせん、ダウンロードの時、一つ間違うと、
「あなたのPCの機能が低下しています」などと言うニセソフトがインストールされてしまいますので、
焦らずに一画面一画面を確認しながらインストールして下さい。

ちなみに、私もニセソフトをインストールしてしまいましたが、私は独自に削除する方法を知っていましたので、今は変換ソフトだけで非常に重宝しています。動画だけではなく、画像も色々変換できます。

あくまでも、「自己責任」でお願いします。

http://format-factory.softonic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが、ニセソフトには深いトラウマがあるので、安全を取って見送らせていただきます…。

お礼日時:2014/06/30 22:24

WMPでLFVを再生するには、LFVを再生できるコーデックを導入ることです(WMPの初期設定には入って居ないので)



例えば、Flash Video decoders ←等をDLすれば。ただし、実行して見ましたが、SD.dllが見つからないと言う表示が出て→SD.dllをnetで見つけDLしようとしたら、危険なのでDLしない方が良いとのポップupが出ましたので、←そこで止めました。

↑質問者様がそれでも良いからDLして(WMPでLFVを再生)して見たいのでしたら「Flash Video decodersとSD.dll」を入れて見てください。

http://antarespc.com/windows/flv-on-windows-medi …
---
私は、GOMプレーヤーかVLC(ビデオラン)にて、ニコニコやyutubeを見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険表示ですか…ちょっと怖いですね。やめておきます…

お礼日時:2014/06/30 19:54

こんにちは。



>>ウィンドゥズ8のWMPでFLV、MP4を再生する

何をしたいのですか?

意味不明・・・。

Windows Media Playerでは拡張子が「FLV」はどうか分かりませんが「MP4」は再生できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ!いつの間にMP4対応に…FLVのほうはいかがしたものでしょうか。

お礼日時:2014/06/30 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!