プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前のものです。

他は実写なのですが、進行役をつとめる探偵(?)みたいなのだけがアニメーションになっています。その人は結構地味な顔をしています。

覚えてる内容は、ある家で連続殺人が起き、カメラマンが犯人のものです。食事が一つ多いことから、カメラマンの存在が確認できます。
また、走ったばかりの車が温かいため、猫がその上で寝ていて、それがアリバイの無を証明するものもありました。

A 回答 (1件)

「春の名探偵スペシャルクイズ!5分で解けるトリックストーリー」かも。


私もこの番組を見ていて、探偵の名前が「一休(ひとやすみ)」
だったこと思い出して調べてみました。
http://www.mbs.jp/topics/1081254430.html

猫の話は第3話、カメラマンが出てくるのは最終話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです。ありがとうございます。懐かしいです。
調べてもあまりヒットしなくて残念です。

お礼日時:2014/07/01 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!