アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキガでも恋人のいる方、結婚できた女性の方、いらっしゃいますか?
その場合、お相手には自分のワキガについて、どのように話しましたか?

当方、二人目の彼氏に別れた後、ワキガのことで悪口を言われ、恋愛する勇気がありません。

A 回答 (4件)

多くの場合は、腋の下の真菌が原因です。

抗真菌剤を塗布してください。水虫、陰金たむしと同じです。最初は、しみますが一週間で真菌に侵された表皮が剝けアポクリン、エクリン汗腺からの脂質分解による臭いは、無くなります。手術の必要は、有りません。市販薬のハイシャロン(ムクゲからの抽出薬)が一番効果が高いようです。頭皮のふけ症も同じ原因です。
    • good
    • 3

言おうと思ったことは全部、回答1の方が書いてありました。



うちの家族にもワキガが2人いますが、ずっと一緒に暮らしていたのに知りませんでした。
私が大人になってから教えられて初めて知りました。
焼きミョウバンを使っていたようです。非常に安価ですから市販デオドラントを買い続けるような負担も有りません。
人によってワキガの強さは違いがあるそうですから、ミョウバンだけでは抑えきれない人もあるかもしれませんが、少なくともうちの家族については効果は完璧でした。

元々はワキガだって動物として繁殖行動に必要な機能なんですから、まるで病気のように嫌悪するのも変な話です。
現代人の社会生活に不都合な面をコントロールするのはしかたないですが、せっかくの動物の武器を殺している面もあるわけです。

人間性を重視したいというなら、ワキガを嫌悪する以前に感情任せの野蛮な言動を制御する人間性を身につけたいものです。
    • good
    • 4

一日に何度も制汗剤塗ってかなり気をつけて生活していましたが、服に黄色いシミなんかつくと取れなくて困りましたね。


でも彼氏は普通に出来てました。そんなに酷くない方だったのかも知れないけれど結婚となると、苦痛だなと思って、婚約が決まった後脇の手術しました。脇の脂肪吸引して毛根ごと吸い取る治療です。
社会人の貯金で十分出来る値段だし検討してみては?

ニオイって人を不快にさせますから。
    • good
    • 3

私の学生時代からの同性の友人はワキガです。


彼女はとても明るく魅力的な人で、結婚して子供も産みました。
どのように話すも何も、冬は脱いだ上着からもにおいますし、
夏なら近づくと匂いがわかりますので、別に話す必要はないと思います。

ところで、焼きミョウバンはもう試しましたか?
スーパーの漬物を作るための調味料を売っているところに並んでいます。
この粉をそのまま、一日一回、風呂上りなどに、
脇の下などにつけてもいいですし、
この粉を風呂の湯に混ぜてもいいですし、
あるいは気になるところに体を洗うついでに粉をとかしたお湯をかければ、
ワキガやスソワキガのにおいは丸一日消えます。

ちなみに、私の主人もワキガです。
好きな人のワキガの匂いだと、すごく安心できる素敵なにおいに感じられます。
しかし嫌いになったら、とても我慢ならない匂いに変わります。
だからこそ、別れた人もそのようにあなたに伝えたのだと思います。
好きだった時は、とてもいい匂いだったはずです。
そうでなければ、においが気になってしまって、近づくこともできませんから。
臭く感じるかどうかは、相手があなたに対して持っている好感度次第だと私は思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています