アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年の男子です。よろしくお願いします。

パズドラで魔法石を買いたいのですが、親が許してくれません。
月500円だけでいいと頼みますが、ダメだと言います。

パズドラは毎日、1時間半から2時間やっていて、
3、4月に全部で6万円分の魔法石を買いました。
親に怒られ、反省してしばらくパズドラはしませんでしたが、2週間前、魔法石は買わないという約束を親としてゲームを再開しました。
ただ、ゲームをしているとどうしても欲しくなってしまい
親に訴えるのですが、まったく聞き入れてくれません。
フラストレーションがたまり、暴れたくなります。

親はがまんしなさいの一点張りです。
どうしたらいいでしょうか。親が正しいのでしょうか。

また、やりたい気持ちをどう押さえればいいのでしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

パズドラで六万も使うなんて有り得ない


しかも学生の身で
ランクどのくらいだか
知りませんがチャレンジモードって知ってますか?ガチャ引きたいのは分かりますが
コツコツ貯めて引いてください
課金してガチャ引くでは
金がいくらあっても足らない
    • good
    • 0

携帯をブン投げてブッ壊す。


これで万事解決
    • good
    • 3

>親はがまんしなさいの一点張りです。


>どうしたらいいでしょうか。親が正しいのでしょうか。
とりあえず貴方自身で6万円を稼いで、ご両親に返済してみてはいかがでしょうか。
話はそこからでしょう。

中学生だからとかそんな理由はどうでもイイとして、死ぬほど苦労しますよ?
だいたい、いきなり「稼いでこい」と言われても、方法なんて全然分からないですよね? そんな貴方には、そもそもゲーム如きに6万円使う資格など無いのです。
普通の社会人が、日頃の生活を維持したままいきなり6万円稼ぐのだって結構難しいですよ。

ご両親は、例えば貴方の才能を伸ばすための6万円や月500円なら出してくれるでしょうが、貴方の人生にとってそのゲームがどんだけ役に立ちます?
そんなもん、今だけのぼせ上がっているだけで、3年も経てば6万円使い込んだことすら忘れてる程度の下らない暇つぶしだって分かっているから、お金など払いたくないのです。

>また、やりたい気持ちをどう押さえればいいのでしょうか。
スマホをトイレに流して、自分で金を稼ぐまでネットと縁を切って下さい。

私が貴方の親なら、速攻でスマホをたたき壊して二度と使わせませんよ。それくらいの最低な裏切りを両親に対してやったんだと肝に銘じて、もう一度ご両親が間違っているのかよ~~~く考えてみて下さい。

>フラストレーションがたまり、暴れたくなります。
人に迷惑の掛からないところで勝手に暴れて下さい。
    • good
    • 1

>パズドラは毎日、1時間半から2時間やっていて、



>3、4月に全部で6万円分の魔法石を買いました。

ネタですよね。

なに? ゴッフェスにつっこんだの?

>フラストレーションがたまり、暴れたくなります。

中毒患者ですね

ちなみにランクは?

6万円分のガチャでゴーレムオンパレードだったら暴れるな

パズドラってお金をかけなくても遊べるはずだったのが

このごろギャンブル性が高くなってる気がします。

しかし、ホント中学生?

ネタじゃなくて本気で書き込んでるんだったら

笑えないよ・・・
    • good
    • 0

「魔法石を買わない」という約束で再開されたんですよね?


じゃあ、その約束は守りましょうよ。

約束を守れないようならいっそ止めましょう。
    • good
    • 1

まずはそういう物を与えたあなたの親が馬鹿なんです。



でも自分が一生懸命働いて稼いだお金をろくでなしのバカ息子に6万も使われたと思うとそうなるでしょ。

自分が親なら携帯解約しますね。

自分で働くようになったら寝る間も惜しんでやって下さい、誰も文句は言いませんよ。
    • good
    • 1

金をかけないで遊ぶ方法をたくさん見つけることです。


囲碁、将棋、チェス、バグギャモン、トランプ
 面白いことはたくさんあります。
ネットゲームの会社に金を払うのは正直バカがすることです。
 
    • good
    • 1

 親が正しい。



 お金の価値を理解していない。アルバイトは無理だけど、家の手伝いとか家庭内での仕事をしなさい。当然いい加減な事では駄目です。
 家庭内ですので時給100円程度とか低いもので良いでしょう。

 あなたのゲームのために親は必死で働いています。嫌いな人に頭を下げたり、嫌なこともしながらお金を稼いでいます。

 それでも我慢できないのであれば、あなたの親も問題だろうね。小さいときに我慢するということを学習させなかった。恐らく今まであなたの言いなりで買い与えてきた親も問題だろうね。そうであれば、親子共々自業自得だな。ここはお互いに我慢大会だな。
    • good
    • 1

中3です。


6万もドブに捨てられるような事されたらそりゃ聞き入れてもらえないでしょ。
厳しいようですが自業自得です。
親の手伝いをしたりしてまず信用を取り戻してから、頼むものでしょう。
(パズドラなんか、あくまで娯楽、そもそも課金なんてただの甘え、ゲームを本気でやるなら無課金でやるものでしょう。)
    • good
    • 2

おこずかいをもらってるなら、自分のおこずかいでGooglePlayギフトカードをコンビニで買えばいいじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!