アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タイトル通りなのですが…。

 複数の人の間で知識共有をするために、ウェブ上にTips集を作りたいと思っています。
 ただ、これから先も流用していきたいので、複数の人がカテゴリ別に登録できるCGIがあれば便利だと思い、質問してみました。

 検索機能よりも、直感的な探しやすさを求めています(あえて言うなら、「About Delphi」のTipsみたいな感じですね)。

 以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Wikiなんかどうでしょうか?


http://jm.vis.ne.jp/sbox/index.cgi?WikiLab
に簡単な説明があります。
コンテンツの追加は多少癖がありますが、複数で使うに適していると思います。

私はおっしゃるような複数人での使い方ではなく、個人のサイトを更新するのに使っていますが、軽いですよ。
ちなみに私が使っているのは、Perlだけで動くFreeStyle Wikiです。
http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi

あとはもう少し制限の強い形での運用、HTMLを直接かけるような簡単な運用をしたいなら
http://www.t-okada.com/shu1_note/shu1_note/17_to …
のようなレシピ集をうまく使う方法もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスポンスが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

 Wiki は名前だけ知ってはいたのですが、説明文を読んでみると、とても使いやすそうでいい感じです。これは、ちょっと試してみます。
 レシピ集は私も知ってはいたのですが、修正するのが面倒で…。横着なのは理解しているんですけど、仕事用で修正自体はお金にならないので、今回はちょっと候補からは外そうと思っています。

 以上、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!