プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インクカートリッジを交換したところ、インクランプと用紙ランプ両方が高速点滅してしまいました。紙が中に入っていたので、それを取り除き、電源オフにし、再度電源オンにしました。しかし、また両方のランプが点滅してしまい、エラーは解除されませんでした。製品は、PX-V630です。解除の仕方がわかる方はいらっしゃいますか。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pxv63 …
9ページ(PDFファイル的には11ページ)に、
「ランプ表示によるプリンタ状態の確認」のセクションがあります。

インクと用紙のランプが同時に高速点滅であれば
---
キャリッジ(インクカートリッジをセットしている部分)が
正常に動作していないか、その他のエラーが発生しました。
一旦電源をオフにして、再度電源をオンにしてください。
それでもエラーが解除されない場合は、電源をオフにして、
内部に異物(輸送用の保護具、用紙など)が入っていないか確認し、
電源をオンにしてください。
---
となりますし、
交互に点灯している点滅状態であれば、
---
内部の部品調整が必要です。お客様ご自身による交換はできません。
お買い求めいただいた販売店、またはエプソン修理センターへ、
廃インク吸収パッドの交換をご依頼ください。
---
となります。

そのため、前者のプリンタ内部の異物ではない限り、
基本的にはエプソンの修理センターでの対応となります。
修理であれば、定額料金の7000円+税です。
廃インクパッド交換であれば、4000円+税です。

近くにエプソンの修理センターがあれば持ち込み、
無い場合は宅配便の往復送料込みと、
梱包不要なドアtoドアを使うと+1500円+税で在宅のまま対応可能です。

修理対応情報
http://www.epson.jp/support/shuri/
修理料金情報(インクジェットプリンタ)
http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_ink …

なお、PX-V630は今年の9月末に修理対応を終了する機種のようです。
消耗品のストック状況や、PX-V630固有の仕様条件でなければ、
次の機種を考えても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと収まってないカートリッジを直したらエラー消えました。回答ありがとうございました。また、プリンタの修理対応期限まで教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 14:42

純正品のカートリッジを使用。

純正品でも認識されないなら、たぶんICチップの接触不良。外してもう一度セットしなおす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと収まってないカートリッジがありました。セットし直したらエラーは消え、印刷できるようになりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 14:37

エラーの解除はわかりかねますが、エプソンPX-V630のトラブルガイドFAQでは


4.インクランプと用紙ランプが同時に高速点滅している場合

キャリッジ(インクカートリッジをセットしている部分)が正常に動作してない、
またはそのほかのエラーが発生しました。
対処方法
一旦電源をオフにして、再度オンにしてください。
それでもエラーが解除されない場合は、電源をオフにして、プリンター内部に異物
(輸送用の保護具、用紙など)が入っていないか確認し、電源をオンにしてください。
再度電源をオンにしてもエラーが発生する場合は、お買い求めいただいた販売店、
またはエプソンの修理窓口にご相談ください。


エプソンPX-V630のプリンター インクボタンと用紙ボタンが高速点滅していて使うこ...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源をオフにして、インクカートリッジを見たところ、ちゃんと収まってないものがありました。それを直したらエラーが消えました。回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/14 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!