プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私29歳、彼氏40歳です。
婚活サイトで約3ヶ月前に出会い、約1ヶ月前に付き合い始めました。
私は彼氏と付き合う前に婚活サイトの有料期間が終わり、もともと期間を決めていたこともあり、
彼氏にメールアドレスを教えて、そのまま退会しました。

彼氏も付き合う前に「まだサイトしてる?」と聞いたところ「有料会員ではなく無料会員としてならまだ残ってるよ」と言っていました。

そして彼氏と付き合い、悪いとは思いましたが、会員名、プロフィール等をでたらめに登録して、その婚活サイトに入って彼氏を確認しました。
すると、有料会員でしっかりログインしていたんです。
私と会っていない日は、ログインしているようです。
確かに、婚活サイトで出会ったので、結婚が決まるまでは婚活を続けることは普通なのかもしれません。
しかし、昨日、デートの後に家に帰って確認したら、婚活サイトにログインしていました。
デートの後って、、あのキスは何だったの?
と複雑です。
私のこと好きじゃないのかな?と考えてしまいます。
もちろん彼氏が好きです。関係も壊したくありません。
私のやり方もヒドイとは思いますが、やはり彼氏に聞いてみた方がいいですよね?
彼氏は好きだと言ってくれるのに、男性心理がいまいち分かりません。
婚活サイトの活動をやめるくらい、好きになってもらえる努力をしよう!と思ったのですが、どこかでモヤモヤしてます。
皆さまなら聞きますか?
付き合ってまだ1ヶ月なので、もう少し様子を見てみるか。
何か意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

婚活経験あり30代既婚女性です。



>彼氏も付き合う前に「まだサイトしてる?」と聞いたところ「有料会員ではなく無料会員としてならまだ残ってるよ」と言っていました。

質問者様が登録されている婚活サイトでは、無料と有料ではどう違うのでしょうか?無料だと安心な状態なのでしょうか?
無料でも活動できる状態なのであれば、その時に質問者様が嫌がらなかったから、彼の中でOKと思ってしまったのかもしれません。

>そして彼氏と付き合い、悪いとは思いましたが、会員名、プロフィール等をでたらめに登録して、その婚活サイトに入って彼氏を確認しました。

でたらめで登録できるというのは、本人確認書類などは必要ないということでしょうか?
入会条件は男性と女性で異なりますか?

いろいろ質問させていただいてスミマセン…

良い見方をすれば、彼は40歳、質問者様は29歳とのことなので、彼は本当に11歳も下の質問者様が自分と結婚してくれるのかどうか不安で登録を続けているのではないのかと思います。

悪い見方をすれば、1対1の交際が成立しても煮え切らずまだ違う相手を探しているようにも見えます。

一番良いのは彼に直接聞いてみることですね。

前の回答者様もおっしゃられているように、最初が肝心と私も思います。

その際「退会してほしい」旨をハッキリ彼に伝えてくださいね。

それでも彼の様子がおかしければ、彼との関係を考え直した方が良いのではないでしょうか。

あと、その婚活サイトの信頼性は大丈夫か心配になりました。。

以前私が登録していたところでは男女共本人確認書類が必須で(登録後会社から不適切な入力がないかチェックがあります)、女性の登録費は安く無職でも入会可、男性はアルバイト・パート不可で登録費は高かったです。

ですので質問者様がご登録されていたサイトの、男性も無料で登録できる点とでたらめな内容を登録できる点に驚きました。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですね、入会の条件はなく(男性については分かりません)、本人の確認書類は必ずしも必要ではないです。本人確認書類を出したらプロフィールに印がついてます。

毎日のメールやたまの電話はとても普通だし、毎週末に家に泊まってるのですが、、裏では他の女性を探しているのかと思うと悲しいです。
明日、彼氏に会うので聞いてみます。
とても怖いですが、、頑張ります!

お礼日時:2014/07/12 00:26

40歳ですから、焦るはずです。


結婚相手としては、貴女よりもっと理想に近づいている良い方がいればという事でしょう。
おそらく、理想の女性が現れないときは、仕方なく貴女にするかという事になると思います。
すきになってもらう努力も大事ですが、彼氏の脳裏からはなかなか貴女にまずいところがあるとしたら消えないと思います。
ただ、このように女性を測りにかけてかけて行くような男性は最低ですが。
貴女も男性を見る目は確かですか。
私でしたら、少し離れるようにすると、貴女に連絡が来るようになれば上手く行くと思いますが、その時考えれば良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
前の方のお礼にも書きましたが、彼の言葉を信じようかと思います。
連絡さなければ、向こうから来ない気がして、なかぬかそんな手に出れません。。
今度、再度気持ちを伝えてダメなら、少し離れてみようと思います。

お礼日時:2014/07/16 01:01

冷たい言い方ですけど、率直に申し上げれば「いい人がいれば乗り換える」


世の中には、結婚するまでが婚活と考える人がいるそうです。<TVでやってました。
彼の心理を確かめたいのであれば、そのデタラメに登録した状態で、彼にメールを出してみてはどうでしょう?
何度かやり取りをしてみて、「すごく気になるので、実際に合って気が合えば、お付き合い考えてくれますか?」
なーんて甘い言葉を送ってみましょう。信頼に値するかどうかはっきりするとおもいますよ。

そもそも、裏でそのような動きをする人は、浮気もするかもしれませんよ。
愛は盲目になってしまうので、しっかり見極めてがんばりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
先日、彼氏に率直にまだサイトしてるか聞いたところ、「まだしてるよー」と普通に答えられました。「別に他の人を探している訳じゃなく、どんな人がいるのかみてるだけ」だそうです。
「嫌なら退会するよ」と言ってくれたので、気持ちは伝えました。
うまく私の気持ちが伝わらなかったのか、まだ退会したませんが、、今度会ったら再度伝えようかと考えてます。
私自身、人を信じやすい方ではあるので、しっかり頑張ります!

お礼日時:2014/07/16 00:52

 彼は、裏表がある人間なんですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうなのでしょうか、、
あまり疑いたくないですね。。

お礼日時:2014/07/12 00:41

私の彼女は秋に挙式をあげるのにまだ婚活サイトに登録したままです。


なんだかな~、です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうなんですか!?
そのことについてお話しはされたのでしょうか??
私はそんなの無理ですね(ToT)

お礼日時:2014/07/12 00:36

私たちも婚活サイトで出逢いましたが、お互い交際スタート後すぐに退会しましたよ。


結婚を考えた誠実なお付き合いとは嘘のない関係じゃないですか?
彼はすでに嘘があります。
そういう男性と結婚して信頼関係が築けるんでしょうか?

付き合ってから確認していないのでしたら、もう一度聞いてみてはどうですか?
その時にやはり嘘を言う男性であればあなたも考え直しましょう。

あなたのやり方はひどいとは思いませんよ。
誰しもやってる行為だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうなんですね!
それは一緒に退会したのですか??
それともお互い普通に退会してたんですか??
週末に会うので聞いてみます。。
その時嘘つかれたらどうしよう。と不安です(T_T)

お礼日時:2014/07/09 01:20

いや…。


普通恋人が出来れば退会するでしょ
それを無料会員って嘘を付くなんて
最初から嘘を付く人はずっと嘘を付きます。
サヨナラ覚悟でぶっちゃけて聞いてみても良いかと。最初が肝心でっせ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
サヨナラ覚悟ですか、、(;_;)
でも聞いてみないとわからないですよね。。

お礼日時:2014/07/09 01:16

彼は女性にとって魅力あるスキルを持っているんでしょうね。


そういう男性はよりより女性を常に探してます。

恋愛はいつ付き合ってもいつ別れても誰と何人と付き合っても問題ないんですよ。
結婚とは本質的に違います。

肉体関係は止めて待つしかないのかな?

関係は具体的な将来を決めてからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私は結構真剣に結婚したいと思っているのですが、、結婚するとハッキリ決まるまで、待った方が良いのかも知れないですね。。

お礼日時:2014/07/09 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!