アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、祖母からもらった多肉の名前がわかりません。
自分でも調べましたが、だいたいの検討しか付きませんでした。

画像の1、2の名前をご存知の方(見分けが付く方)いらっしゃいましたら、教えてください。

一応自分で調べた結果は、

1、は「パープルキング」?

2、は「紅葉祭り」?

かなと思いましたが・・・

宜しくお願いします。

「この多肉の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

1はベンケイソウ科ブラプトぺタルム属の朧月(おぼろづき)。


2は状態が悪過ぎて正確には言えませんが、ベンケイソウ科の一種だろうと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうごいます。

1、朧月(おぼろづき)とご回答いただいたので、早速ネットで調べら、まさにこれでした。
ありがとうございます。

2、はカットしてしまったので・・・先に質問させていただくべきでした。

2は多分現状で判断が難しいと認識しました。
もう少し成長させてから、改めて質問したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!