プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高といじめられていたので、友達らしい友達はいません。
不登校だったので当然部活にも属しておらず、先輩・後輩と言った繋がりもありません。
人脈がないから異性との出会いもなく、未だに彼女いない暦=年齢の童貞です。

だからコミュ力を鍛える機会にも恵まれず、30代になった今でも重度のコミュ障で人脈はほとんどありません。

知ってる人(同級生とか同僚とか)のフェイスブックなどを見ると友達数百人とか言うのがザラで、片手も埋まらない自分が本当ダメ人間のように思えます。

まともな人脈を築けない僕のような人間は、もう死んだ方がいいのでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

まともな人脈を築けていないのは、


コミニケーション障害というくくりで諦めている貴方の性格に問題があるからです。


コミュ力を鍛える機会が無い。
中・高時代にいじめられていたから友達がいない。
30代になった今でも人脈がない。
人脈がないから異性との出会いが無い。


あなたの人生すべて言い訳だらけではないですか?



さすがにこれではコミュニケーション能力があったとしても
誰も友達になろう。
恋人になろう。
という気にはならないと思いますよ。



中学時代・高校時代いじめに遭っていた人はあなた一人ですか?
この世の中そんな人腐るほどいます。
例え人脈があろが、性格に問題ありなら人は必ずさけて通ります。
貴方も、いかつい文句ばかり言う人の傍に好んで近づかないのと同じです。



フェイスブックに何百何千という知り合いがいたって、
実際その人が究極に困ったときに、
全国何処にいても直ぐに駆け寄って助けてくれる人は何人いるのでしょ?
1人?2人?もしかすると全然いないかも知れない。
そんなものなんの役にも立ちません。


本当の友達というものは、
そんな飾り物ではないのです。
本当に困ったときに、どこにいたって直ぐに駆けつけて何でもしてやる。
それぐらいの気持ちがある人とのつながりが大事なのです。
最近はそんなものもなく、うすっぺらい名前貼り付けたら終わり。
みたいななんの意味もないただの知人が増えているだけのこと。


そんなお飾り知人が欲しいだけなら、
英会話・書道・陶芸・料理教室・アートフラワー・スポーツジム・
まーなんでもかんでも手当たり次第入会して
「僕フェイスブックやっているんです。」
というだけで手に入ることでしょう。



休日は何をなされていますか?
家にこもってパソコンいじったり、テレビみているだけの生活なんでは無いですか?
それならまず出会いすら無いですよね?
ネットでも出会いは確実にありますが、
人を否定ばかりしている。
自分を否定ばかりしている。
そんな人に人はまた会いたいな・話したいななんて思うことは無いでしょう。
どちらかといえば「めんどくさい奴」で片付けられます。


まずコミュ二ケーション障害という勝手な自分のからに閉じこもっていませんか?
本当に障害があるならちゃんとカウセリング受けましたか?
受けていますか?
じゃあその対象方法を確実に実行されていますか?
されていない?
何故されていないのでしょうか?


なんでも言い訳。
他人のせい。
このコミニケーション障害のせい。


ちゃんちゃらおかしいです。


まずは人にすかれる人間になる努力をしないとダメです。
どうしたら好かれるのか。
まず人の話はじっくり相手のテンションに合わせて聞くこと。
相手の興味のある事。
相手の思想をよく把握すること。
相手に興味を持って接すること。
思いやりを持つこと。
優しくすること。
おおらかになること。
いじけないこと。
くさらないこと。
否定的にならないこと。
又同時に相手を否定しないこと。
同じ趣味の仲間を増やしていくこと。
YES・Noがはっきり言える人間になること。
これらで改善できるようになるでしょう。



人って案外単純なので、
良くしてもらった相手に、敵対心はまず抱かないです。



上記の事を実践して・・・
といってもこんなものできるか。
とまた否定的になっているのならもう貴方は1人でいること自体が幸せなんだと思います。
何がダメ・これがダメ・だからダメ。
の三拍子はまず何もいいことはうみません。
どうしてダメだった?
何がダメだった?
だからダメだったのか。

と素直に反省する心。
それを養うことが人間関係を円滑にする方法です。
ます一人の時間を楽しく過ごすことから入り、
自分を好きになることから入りましょう。


あなたの欲しいものは
かざりの知人ですか?
それとも何かあった時にかけつけてくれる友人ですか?



後者ならまず自分自身を改革していかなければ手に入りません。




死ぬ死ぬ。
なんて簡単に書かれていますが、
人に聞くまでもなく、死にたかったら、死ねているのなら
もうこんなサイトに書き込むことすらなく貴方は死ねているはずですw
死ぬことが勇気。
と勘違いされているのかなんなのかわかりませんが、
人間「死ぬ気」でやればなんだってできるのです。


お金持ちになりたいなら
朝から晩まで本当に寝る間も惜しんで
時給1000円のバイトを24時間すれば1日2万4千円手に入ります。
それを30日すれば72万円毎月稼げるのです。
死ぬ気で頑張っていないひとに限って、
頑張っているのに稼げないなどと嘆いていますが、
結局は、
寝る時間が欲しい・遊ぶ時間が欲しい・等と別の言い訳をしているのです。
本当に欲しいものは、死ぬ気で努力して手に入れるものだと私は思っています

この回答への補足

はい、言い訳だらけのクズです。
過去とコミュ障を盾にして、自分を改善する気もないクズです。
生きるのに面倒くさくなったら、すぐ死ぬ死ぬ言ってるクズです。
そんな単純な人間さえ振り向かせる事も出来ないクズです。

本当どうしようもないクズ人間ですね、僕って。

補足日時:2014/07/08 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格に難あり…そんな事は重々承知してます。
そもそも、自分の全てが大嫌いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 11:28

暗い・・・




「コミュ力を鍛える機会にも恵まれず」
口腔体操をして下さい。



友達数百人・・・鵜呑みにしないで下さい。



「もう死んだ方がいいのでしょうか?」
他人に聞いたらいけません。


どうか・・・現状に逆らう根柢の底力を1度使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 11:25

お葬式も寂しいものになりそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そやね。

お礼日時:2014/07/08 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!