アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの5歳の子どもが「家に植えてあるの」と、何気なく植物をプレゼントしてくれました。
せっかくなので根付けさせて育てたいなと思ったのですが、名前が分からず困っています。
サイトで調べてみましたが植物に対しては無知なので見つけ出すことが出来ませんでした。
写真を見て、名前がわかる方がいらっしゃれば教えてください。
ブチッと取ってきたようなので、かなり弱っている様子です。
画像では分かり辛いかも知れませんが、よろしくお願いします。

「植物の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

この写真ではサイズや質感がよくわからないので。

。。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%8 …
こんな感じでしょうか?

もしくは、
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%91%E5%8 …
この辺で似たようなのがあるかどうか探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像付きでとても分かりやすかったです!
ありがとうございました!
上のリンクの中で似たようなのがあります◎
タイムのようです(*^^*)

お礼日時:2014/07/12 13:54

タイムのように思います。

良い匂いがしませんか。
    • good
    • 0

なんとなく、えんどう豆に見えましたが・・・


えんどう豆であれば枯れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
豆系のものではないようです。

お礼日時:2014/07/12 13:56

この画像では無理です。

近所のようですから、近所の子供宅に行かれ
全体画像を撮影して添付しましょう。

ちなみに申しますが、弱っている枝では発根はしません。
また挿し木に使える枝は決まっています。何処でも挿し木に使えるって
事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかーーー残念。
職場の方なので自宅が分からないです。

無知でスミマセン。
水差しでしばらく楽しむことにします(*˘︶˘*)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!