アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愈々、名古屋場所が13日に始まりますが・・・
今場所の注目点と楽しく興味深く視聴観戦する為のポイントや<マル秘>ネタが有りましたらお教え願えませんか?

A 回答 (2件)

確かに見どころは少ないかも。

その中で注目すべきは…。

「初めての全日程断食期間(ラマダーン)のハンデを跳ね返せるか、西前頭三枚目・大砂嵐。」

といったところでしょうか。個人的にはこのエジプシャンの快進撃(優勝に絡む・絡まないはこの際置いておいて)に期待します。

魁皇・把瑠都がいなくなり、今や角界の”怪力系・腕力系”唯一といえる大砂嵐。先場所も、この名古屋場所でも人気No.1になりそうな遠藤を、(まるで亡き誰かさんが乗り移ったような)サポーターを巻いた右ヒジの強烈なエルボー(かち上げ)でKO。確かに総合的な上手さ・強さという面ではまだ粗さがある大砂嵐ですが、相撲人気復活には何が必要かを考えれば絶対に必要な人材です。

出世も大事ですが、ここ一番で絶対に負けない「必殺技」を持つことも、角界で生き残る重要な要素になります。せっかく怪力系の枠が空いたわけですから、序盤に順調に白星を重ねれば、中日前後に上位挑戦の可能性もある番付です。三役以上は順当の番付通りの成績を上げそうな名古屋場所(白鵬が順当に優勝、でしょう)。その中で、意外に取りこぼす星の中に対大砂嵐戦が上位の中で多く含まれるのでは?と、個人的には期待します。

※白鵬はともかく、日馬富士・嘉風といった現在の角界では軽量級に当たる140キロ前後の力士相手なら、大砂嵐は片手まわし1本でも平気で吊り上げますから。もし本場所でそれを見せたら、名古屋場所は大盛り上がり間違いなしでしょう。前述の遠藤にしても、大砂嵐の吊りのキャパシティに入る体重(先場所終了時:146キロ)ですから、遠藤のリベンジも含め、大砂嵐絡みの取組はどれも面白そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「初めての全日程断食期間(ラマダーン)のハンデを跳ね返せるか、西前頭三枚目・大砂嵐。」


なるほど、興味深い力士・話題ですね・・・
テレビ視聴に新たな楽しみ・注目点が出来たようです、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/13 04:12

こんにちは。


名古屋場所は注目することが少ない場所ですね。

新聞報道では「白鵬30回目の優勝」が並んでいますので、筆頭はそれ。二番手はないのでしょうね。(笑)

クンロク横綱の誕生、横綱挑戦場所ではない、大関挑戦場所でもない。新入幕もいない。
そんな30回目を後押しする脇役がどこまで話題を作れるか。

情熱大陸から解放された昨年名古屋十両優勝の遠藤関の人気、貴乃花親方と写真撮影企画好評で前売り券がバカ売れ。何年振りかの二桁勝利(大入り)になるか。

勢関はフロックの11番と言われないように頑張って、金星取れそうなクンロク横綱に勝てばそれなりに盛り上がりますでしょうか。

そんな注目が薄い時に、ノンプレッシャーに強い万年横綱候補が序盤の1敗を守って全勝白鵬に着いていくが、直接対決の時は2差っていつもの展開も。

誰かが勝ち越しや金星会見で号泣すれば話題にもなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


>新聞報道では「白鵬30回目の優勝」が並んでいますので、筆頭はそれ。二番手はないのでしょうね。(笑)

その予測が大外れで、客の入りも土俵の活気も大いに盛り上がってくる事を一ファンとして心より祈念しております。

お礼日時:2014/07/12 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!