アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲で、試合中に『ノコッタ~のこった~』と言っている人が
持っているウチワみたいな物の名前ご存知の方いらっしゃいませんか?

ぜひ教えてください!よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



> 相撲で、試合中に『ノコッタ~のこった~』と言っている人
は、「行司」ですね。

で、
> 持っているウチワみたいな物の名前
は、「軍配団扇(ぐんばいうちわ)」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ♪

軍配団扇が正式名称っぽいですね^^

とても勉強になりました^^ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/22 10:13

”軍配”でしょうか。


武田信玄なんかも銅像で持ってますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

武田信玄も持っているんですか!?
深い意味がありそうですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 10:12

軍配

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/22 10:11

 あの方は「行司」といいまして、持っているのは「軍配」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

なるほど!あの方は行氏さんと言うんですかぁ・・・
勉強になりました!ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/22 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!