アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまた相撲界で不祥事。
春日野部屋で兄弟子が弟弟子に暴力を加え刑事事件になっていた!
信じられない春日野親方の対応。
「報告したよ。当日じゃないけど、数日後に」→何威張っての?貴乃花親方を非難出来ないよ。
池坊さんどう思っているのか聞きたい!

この春日野親方、呆れる行動・言動ばかり。
逃げ出した弟子を病院に連れて行くと言ったくせに連れて行かず。
「逃げ出して迷惑かけたから、みんなに謝れ」
本人が直接病院に行くと
「勝手なことしやがって」→あなたが連れて行ってくれないからでしょ。
兄弟子が有罪になっても公表せず、
「本人がもう辞めているから」→有罪判決ですよ。広報部長ですよ。名前ふせりゃいいでしょ。
これに対し相撲協会は
「春日野親方から報告を受けており、理事・親方として問題なかった」
問題ありでしょ。

こんな体質だから、貴乃花親方は日馬富士暴行事件で協会に協力しなかったのかな?
臨時理事会で議題にも上らなかったらしい。
貴乃花親方はこいつらを信用出来ないと思ったんでしょうね。
池坊さんは
「相撲協会が隠蔽するわけないでしょう」とまで言い切ったのだから、なんて弁明するのかな。だんまりでしょうか?
今回の事件当時、理事長は北の湖、危機管理部長は貴乃花親方。春日野親方は二人に報告したと言っている。なんかきな臭いものを感じる。
そもそも、その報告内容はどんなものだったのか?事実をありのままに伝えたのか?
今度こそ貴乃花親方には喋ってもらいたい!でないとまた変な方向に持っていかれるかも。

皆さんは、今回発覚した事件、どのように思われますか?

長文失礼しました。

A 回答 (8件)

ほとんど、同感です。



報告したの、隠蔽してくれる一門の人達と危機管理委員会の顧問で、貴乃花親方達では無かったそうですよ。
隠蔽を狙っていたの 明白ですよね。
隠蔽無いと語っていた池坊さんの弁解、聞きたいですよね。恥知らずな弁明。

春日野親方、隠蔽出来るように病院には行かせたく無かったようですよね。
大学病院に勝手に行ったと怒ったとか!
人格、丸見え。最低な親方ですよね。

傷害事件があった事など、公表するべきだったと思いますよね。
隠蔽体質そのもの。
貴乃花親方が信頼出来なかったのが
理解出来る。

公益法人 返上して、一からやり直すような大改革が必要かと。
また、国技というのも捨てた方が良いかと。
モンゴル勢など、問題が多過ぎる。

危機管理委員会や評議会は、もっと的確なことを行なってほしい。
協会側を忖度するような機関は要らない。
あんな恥知らずな報告書を発表するような機関は要らないし、
協会に忖度する評議員会も必要無い。

私も、今度は、貴乃花親方に語ってもらいたいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面の皮の厚い連中です。公益法人を返上するわけないです。国が取り消すべきです。両国国技館。ネーミングを国際相撲館にしてルール変更。ビンタにエルボー、プロレスOKにしちゃえばいいんだ。
こんなことばかりやっているから、入門する新弟子が減ってくるんだよ。だからモンゴル人力士に頼らざるおえない。
もはや国技ではない。

幕下以下の弟子が多いほど部屋は潤うらしいね。これも問題だ!

お礼日時:2018/01/27 04:30

私は日馬富士事件の起こった時点から一貫して相撲協会を批判してきました。


このサイトにも日馬富士事件ついて数回質問をさせてもらいましたが、しかしその度に貴乃花親方を批判する声が数多くありました。
しかし時間が経つにつれて協会の膿が今回の様に出てくる事でその声は小さくなってきました。
批判する人の多くはいわゆる組織論をたてに貴乃花親方を批判していました。しかし、腐った組織にその組織論は逆効果です。その事を抜きにして一般論で語る事は間違いです。
春日野親方は腐った組織の中枢の人間です。理事会を構成する理事の殆どは理事長を始めその腐った組織のど真ん中の人間です。貴乃花親方1人の力では今のところ太刀打ちできません。
貴乃花親方の理事会に提出した資料の一部が明らかになりましたが、その中には協会から日馬富士の件を穏便にすませる様な働きかけもあった様です。
暴行に至った理由もだいぶ違いがあります。協会からすればこの資料は公にできないのは当然なのでしょう。
池坊は何のためにあの立場にいるのか疑問しかありません。
我々が貴乃花親方を応援する事でしか今のところ手立てはない様に思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

春日野親方は八角理事長が頼りにする男とか?
八角、春日野、尾車、鏡山、高野、池坊とみんな同じ穴のムジナ。
貴乃花を批判する人たちは偉そうにしてるだとか、礼を欠いているだとか言われてましたが、何で被害者側がボロクソに言われなきゃならないのって思ってました。
そんなにあの白鵬が好きなのって。偉そうに踏ん反り返っているのは白鵬の方なのにって。

貴乃花もやり方がまずかったとは思います。報告だけはしておけばよかった。被害届は取り下げずに。だんまりを決め込まずマスコミに真実を語ればよかったのにとも思った。協会とは違った意味で、協会の恥を晒したくなかったのかな?
それこそ穏便に膿を出しきりたかった⁈

お礼日時:2018/01/27 16:35

私も、フジテレビの報道で被害者が顔出しで出演したのを見ました。


春日野親方、悪い奴ですね。
自分の保身しか考えていない。
釈明もころころ変ってる。
1週間以内に協会に報告したと言ってたが、翌日には言い換えている。
春日野親方自身も、加害者と一緒に訴えられているのに、忘れるはずない。
春日野親方は、現在も民事で提訴されている。
そんな人物と知っていて、協会は広報部長など役職を多数任せている。
怖い組織ですね。暴力団よりひどい。
新弟子として入門する人が、ますます減るのでは?
私達の税金が、協会幹部の私腹を肥やす為に使われているなんて許せません。
八角理事長は辞めて、理事長選にも二度と出ないでほしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

報告した時期もそうですが、当時、危機管理部長だった貴乃花親方に報告したのかどうなのかも曖昧。
もし報告したのなら、正直に全てを話したのかどうか。都合のいいように報告しなかったか?
もし報告していなかったとしたら、貴乃花親方を批判出来ないはず!全く、面の皮が厚い!

こいつら本当にどうしようもない奴らだ!
池坊さん、どう思われますか?
コメントして欲しいものだ‼︎

お礼日時:2018/01/27 05:25

『○○○○○○○!』(助けてください!)


開いた口がふさがらないため、しゃべれません。

日本の国技…隠蔽   って、広辞苑に載せましょう。
これじゃあ、北の国にも何も言えないわ!

文科省をはじめ、「男らしくない」にもほどがあります。
情けない!
「またまた相撲界で不祥事。 春日野部屋で兄」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あぁ、相撲に全く興味がなくなりました。呆れるばかり。TV観てません。みんな相撲観戦に行かなきゃいいのに。そうすれば、少しは反省するでしょう。
結局、国民があいつらを甘やかしている!

お礼日時:2018/01/26 15:12

相撲協会の解散した方が良いですねこんなおかしな団体はないです


警察が傷害事件だと認めたのに罰を受けたのは被害者側おかしな団体です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相撲協会はネーミングを変え、隠蔽・八百長相撲協会にすればいい!
両国国技館は両国国際相撲館。エルボー、ビンタ、プロレス技なんでもOK!

お礼日時:2018/01/26 15:07

ご意見に、ほぼ同意します。



協会は腐り切っていて、もはや再生不能でしょう。かなり思い切った手段が必要な気がします。

貴乃花親方は、それをやろうとして、時期を伺ってるのでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴乃花親方1人では協会を再生するのは難しいでしょう。
貴乃花親方は1人ではない、貴乃花親方のシンパはかなりいるらしいですが、理事にいなかったら話になりません。
仲間を増やしていかないと。
あ、そうか!理事の連中全員が腐ってるんだ。それで一人で闘っているんだ⁈
うーん、根が深いですね。

お礼日時:2018/01/25 23:37

角界に関しては いつも同じ回答です。


ハッキリいって、腐りきっている。反社会的勢力よりも質が悪い。
責任者たち(理事)は、一切責任を取らず、隠匿に神経をすり減らし、
最高責任者である理事長は、その資格すら無い卑怯者。
その興行収入を、食いものにしているゴキブリ共。
甘い汁の為なら、臭い物には蓋は常識化、ひた隠しにする体質。

相撲が、神技 だの、国技 だの、チャンチャラおかしい。
担当大臣は、裏金をもらっていると 思われても仕方がない対処。
わたしなら、理事全員 角界追放、全てを外部理事にするけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたのおっしゃる通り!こんな連中を擁護する人がいるのだから、全く不思議である。
池坊さんには是非公の場で今回の件に対して、どう思っているのか語ってもらいたい。

お礼日時:2018/01/25 23:00

いやぁー、いろいろと出てきますね・・・


例の暴行事件で終わったと思ったら、行司のハレンチ行為、大砂嵐の無免許運転、そして今回の事件・・・
協会のスポークスマンたる広報部長からしてそういう感覚・態度だったら、もう救いようがないと思います。
協会は国からの補助金を一旦返上すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

春日野親方は2011年に私服で出歩き門限を破った弟子に素手やゴルフのアイアンで叩くなどの暴行もしている。
やり過ぎ、行き過ぎた行動をしている。
そして今回の対応。
相撲界から追放処分してもらいたい!それぐらいしないと膿を出しきることはできないと思う。
春日野親方を頼りとする八角理事長もついでに理事長をやめてもらいたい!

お礼日時:2018/01/25 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!