プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯と魚と味噌汁と漬物と...もう一皿(もう一品)欲しい

あなたなら何を食べますか(作りますか)

A 回答 (4件)

和食の基本は「一汁三菜」です。



汁物+惣菜(漬物・煮物・焼物)ですので、あと1品は煮物系。
私なら青菜の煮浸しとか茄子の含め煮とか、野菜に火を通した料理を合わせますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茄子は野菜炒めか麻婆豆腐にしか使ったことがありませんでした
含め煮いいですね、今度チャレンジします
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/12 15:08

中華ドレッシングか、青じそドレッシングでサラダ風冷奴。



簡単美味しい。一品作るのがめんどくさい時はこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単そうでいいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/12 15:06

ほうれん草のお浸しか胡麻和え。



ごぼうのサラダ

きんぴら

とにかく野菜が欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漬物はごぼうの酢漬けと大根の漬物なんで
ほうれん草のお浸しにしましょうかね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/12 15:06

目玉焼き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルでいいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/12 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!