プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミステリー小説で、皆様がオススメの面白い本がありましたら、是非、教えて下さい!


最近、私が読んだなかでは、中町 信の【模倣の殺意】が良かったです。


また、一昔前には、シドニィ・シェルダンのミステリーをハラハラドキドキしながら、読んだものです。


【真夜中は別の顔】、【明け方の夢】、【天使の自立】、【血族】などなど…。


皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

willpower_gsさん、こんにちは。



 中町信がお好きとは本格指向と思いきや・・・シェリダンですか。。。う~ん、ムズカシイ。網羅的になりますが、とりあえず国内編を

 TVで家族狩りをやっていますが
『永遠の仔』 天童荒太
 これは重量級の名作です。

『黄昏のベルリン』 連城三紀彦
 文芸作家のミステリーの代表

『神の子の密室』 小森健太郎
 変わった舞台で本格を書く人です。

『山魔の如き嗤うもの』 三津田信三
 21世紀の横溝です。「~の如き~もの」の刀城言耶シリーズはハズレが有りません。「幽女」「凶鳥」もおススメです。

 お口直しにこんなのは? いわゆるバカミス。
『邪馬台国はどこですか?』 鯨統一郎

 なお、読書カテでの質問をおススメします。私なんぞよりもクワシイ方々がおられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


大変参考になりました!

早速、書店に行って、選んでこようと思います。

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/17 10:01

米澤穗信さんの「犬はどこだ」が読後感が「恐ろしい」ので推薦。



このひと「出来不出来」がメチャクチャ激しい。
若いし読書量が半端じゃない、だがほとんどが「ハズレ」
唯の悲劇(さよなら妖精)書いてみたり、ファンタジーで推理小説は成立しうるか(折れた竜骨)初めから犯人が分ってしまうし、端役が関わるトポロジーが「変」、ミステリーでトポロジーが変だともうミステリーでは無い、デタラメ。
おぞましいのも書く(小市民シリーズ)、読後感が悲惨な程悪い、悪意に満ちている。二冊買ったが一冊読んで、余りにもヒドイのでもう一冊は「ゴミ箱」に直行。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


オススメのミステリー小説、早速、購入して、読んでみたいと思います!

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/17 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!